こんにちは✨



今日も

管理栄養士の私が本気で‼️

ダイエット中です‼️



見ていただき

ありがとうございます😊




ちょっと小腹が空いた時

つい食べてしまう

お菓子。




今日は

同僚の

Mさんと

お菓子が話題になりました。




もう

私、すぐお菓子たべちゃうんですよー。

本当はよくないんですよねー?




食べる時は

美味しく食べるといいと思うよ!

せっかくのおやつタイムは

楽しんで食べた方がいいよね!

一日ひとつでしょ?



えっ!

家に帰って夕飯まえにも

食べてるよ!



お菓子は

1日200キロカロリーまでが

いいみたいよ!

1日ひとつまでにして

楽しんで食べるのがおすすめだよ。







パンやお菓子

カフェオレ



なぜ

甘いものって

あんなに食べたくなってしまうんでしょうか?




お菓子食べる


下矢印


脳は

血糖値があがる瞬間に

幸福感を感じる


下矢印


それを

覚えているので


下矢印


また

甘いものを食べたい!と、

思ってしまう



なるほど〜ニコニコ



お菓子を

やめたいけど

辞められないのは

あなたの意思が弱いからじゃないんですよね!




食事量の減らし過ぎも注意ですよ!



食事量を減らし過ぎると

栄養不足になる


下矢印


すぐにエネルギーになる

糖質を欲する


下矢印


お菓子を食べたくなる



なので


お食事はしっかり

美味しくいただきましょうねニコニコ




以前の私は

お菓子大好き

毎日食べたい!

いろいろ食べたい!

お菓子食べたいから

食事を減らしていたガーン



いちばんダメなパターンですねえーん



そして

食事量少なくしてるから

栄養不足から

また糖質→お菓子を欲してしまう



あー

悪循環に陥ってましたガーン





今は

しっかり食べて痩せる

ダイエットを実行中。





あんなに

いろいろ食べたかったお菓子も

土日にひとつだけになり、

上手に調整できています乙女のトキメキ乙女のトキメキ






何歳からでも

痩せて綺麗になれる♡



あなたの頭の中にある

痩せた先にある素敵な未来は

必ず叶います♡



みんなー

一緒に頑張りましょうね乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ