みなさん、こんにちは!キラキラ

管理栄養士なおです!キラキラ




食べなかったら痩せるんじゃないの?


そう思いますよね!


しかし


私のお客様で


本当に食べていないのに
 

体重は全く減らないし


BM Iは28程をキープ。


健診では、
ドクターに
痩せた方がいいですね。と
指導されたので


お母さんごはんは
 1日トータルで茶碗一杯くらいしか
 食べていません。


お母さんお菓子も殆ど食べていないし
 お酒も飲みません。


と、話したところ
スルーされてしまい
悲しかったです。
とのこと。


本当に食べていないのに
信じてもらえなかった…
酷いですよね笑い泣き


そこで
ふだんの食事を
スマホで撮ってもらうことにしました。


すると
食べているものが
極端に少ない。


お菓子やジュースなど
太りそうなものは食べていないけど、
食事量が少なくて
特に野菜摂取が少ない。




少ないカロリーで
生きていこうと
消費しないし
燃焼しない


省エネ体質に
なってしまって
食べていないのに
痩せないということが判明。



もしも
あなたが太りたくないからと、
食べないダイエットをしているのに
痩せないのは
省エネ体質になっているから。


食べ過ぎたら
そりぁ太るけど、
食べなくても太るんですよね〜。


痩せたい人は
ちゃんと食べることがいちばんですウインク



ちゃんと食べたら
おなかも心も満足して
食べ過ぎることもない。


健康的に
痩せることは必ずできます❣️
 
ブログを見ている時は
おなかを凹ませよう❣️




今週もお疲れ様でした。

健康的に痩せたいあなたを
応援しています❣️

ダイエットに
ついての
質問などはこちらに
お気軽にどうぞ。↓