こんにちはウインク



昔ね


付き合ってた彼氏のお家に

猫が12匹くらいいて

外にも自由に出入りしてた


彼氏の家族は

ノミ全然大丈夫だったみたい

あたしは

それはもうびっくりする程

ノミに沢山噛まれ過ぎて

あまりに噛まれるからからだが

『とびひ』になってしまった…


そのお家でお泊まりするとね

彼氏のお母さんが作ってくれた

🍙が

握り具合とか塩味が絶妙で

めちゃ美味しいん


けど1つ

たった1つね残念な事がショボーン


猫の毛が

わりと食べ物についてた事が…



美味しいけど

なんだかなぁ

的な微妙な気持ちで

頂いてました



でね、

時がたち

家でご飯の用意をしてると

最近

自分の髪の毛が落ちやすくなってて

同じような現象が…

髪の毛くくって調理してても

時々髪の毛がこんにちはしてる時がある…


ああ、、服に落ちてて

服からも落ちるのか…

しかも最近は髪の毛落ちちゃっても

老眼で見えづらい…

なかなか気付かない…

もう昔の給食のオバチャンみたいに

頭巾みたいなの

被らないとくらいなのか…❓️


で、ふと

過去の出来事が

よみがえった真顔


彼氏のお母さんも

悪気ないはず


あたしも悪気はないし

もちろん気を付けてる


不可抗力ってやつやね

けど何か色んな意味でのショックやわキョロキョロ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



るーちゃんのね
右の部分少し薄いでしょ
3ヶ月くらいこんな感じで
だんだんと目立ってきたの

昔からるーちゃんは
気持ちがウワーってなると
よくカジってたけど
今回は
右の肩をとにかくマメにカジりすぎて
少しおハゲさんになりだしたえーん
時々ピリッと鳴く(痛い時に鳴く鳴きかた)
こともあるし

おハゲたるーちゃんねショボーン


るーちゃんは
お家大好きで
お家からあんまり離れたがらないし
何が出来る?
どうしよう
どうしようって思って

まずとにかく
オモチャ沢山ぶら下げて
乱暴して遊ぶの好きだから 
行く場所行く場所あちこちに設置
それから
放鳥時に無理やりお家から出て
外で過ごす時間を

すぐには帰れない時間を作ったり
出てる間は飛び回ったり
運動させるようにしたり
発情が進むと困るから
紙切りは禁止してたけど
海老沢全然の発情期の本見てから
ストレス発散の為に
紙切りは解禁

そしたら
ちょっとずつおハゲは落ち着いていって
なんとか元に戻ったおねがい

おハゲ落ち着いてきた
途中のるーちゃんねウインク

最近のるーちゃんねおねがい


ひとまずは
ホッとした~

あんまり
バレないように
見えづらい部分を抜いて
上手に誤魔化してるみたいで
賢いなと思った~拍手


痛いの痛いの飛んでけ~

だよねウインク




あのちゃんは
最近お水飲んだあとの
おべんとさん
つけるのが流行りみたい爆笑

口拭かずに
わざと何かしら食べて
くっつけてるみたいに見える照れ

濡れたら
めちゃくちゃ拭きまくる神経質な
るーちゃんとは対照的で
面白すぎ~照れ


では
失礼しますウインク


あ、昔ここで保護した

ブログの題名の写真のにゃんこも

お母さんのお家で元気ですよ照れ