こんにちは照れ


お久しぶりでございます

老眼も少し進み

+1.5でないと見れなくなってきました

己です



年末年始と

ダダダ~っと過ぎて

気付けばもうこんなに日が過ぎて

しまいました



最近ね

アメブロ読むと読み込みの時に

だんだんとスマホが

固まるんですよね…💦

固まるからスマホも何度も再起動させながら少しずつブログ読んだりすると

とにかく時間かかって…

…かかって

なんでや…真顔


なのでブログを書く事に

気力がなかなかいかなくて困ったもんです





足足足足足



それから

前回のブログに書いた大変な病気が

発覚してしまった

鳥さん繋がりの大切なお友達とは

連絡取れてないんです…


lineもね

今年になってから

既読ならなくて

SMSにも1度メッセージ入れて

電話も1度かけてみたけど

『お出になりません』って

アナウンス流れて

完全にシャットアウトしてるみたいです…

あんまり強引に連絡取ろうとするのも

いけない気がするし

何もしなさすぎるのも

ダメなんじゃないかなって

お友達の小鳥達の事も気がかりだし

大丈夫かな、


どうか

大丈夫でありますように






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


頭切り替えて


とにかく

毎日淡々と日々が過ぎてギザギザ



近況としては

ちょっとずつ作っていた

小鳥さんの止まり木

ちょこんとさん

今年になり

久しぶりに

minneで

販売してます

あそびごころmaha #minne https://minne.com/@mahamiko




販売を待っていてくれる方とか
居てくれたり
ありがたいです
今度新しくつなぐマーケットって
新しいショップにも出店予定です



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





それから

我が家の可愛い子達は

元気です照れハート




るーちゃんは

鳥の専門の先生に聞いてた

『産み出すと2年は結構産むよ』と聞いていた2年を過ぎて

お玉さんの産むペースや数は

少し落ち着き減ってきてますニヤリ

けど、今年入って1つ

るーちゃんはお玉さん産んでしまって

そのお玉さんがるーちゃんの胸にくっついてしまっていた事がありました…

胸に卵が生えてるもんだから

最初何が起こってるのかよく分からず

慌てて対処した為、写真はとれず

意外にもホロッと割れて外れてくれた

羽も少し抜けてしまって

胸元がうっすら…

(今治もうちゃんと生えてます)

今回

るーちゃんにしては

初の少し柔らかめの卵でしたガーン







すぐに発情しちゃうのは
変わらずだけどおねがい

自分のお家が好きで
『夜は早くおやすみカバーをかけてよ』
ってカバーをキョロキョロ見回して
カバーかけると安心して
お家に戻っていくんです

愛くるしいですラブ



あのちゃんは

ビックリした時しか飛ばないので

行きたいところには

体をプルプル震わせ

目一杯伸びてそっち行きたいアピールを



旦那さんがご飯いれとか洗ってくれてて
流れてるお水がとっても気になるのと
旦那さんのところへ行きたいって
プルプルしてる動画ですウインク



るーちゃんも

あのちゃんも

可愛すぎ~チューピンクハートピンクハートピンクハート








足足足足足



それから


己、年女になりましたニヤリ

そして結婚して7年



旦那さんから

キレイなお花や



絵を描いてもらったり



こんな事してくれる

旦那さんに応えられるよう

8年目も

心くすぐる事が出来るご飯を

頑張って作るねぇ口笛



感謝ですおねがい



旦那さんと
変顔で一緒に写真撮るのが
大好きバイバイ




では
失礼します