こんにちはウインク



来月はバレンタインピンクハート


バレンタインでは
チョコ大好き
スイーツ男子の旦那さんに
毎年恒例のチョコを作るか
(溶かすだけでも沢山出来るし
美味しいよね)
楽チンしたいから
試しに買ってみるかを
(少量だけど間違いなく
美味なんだろうね)
ここのところ
ず~っとず~っと
どっちにしようかと
悩んでいるところですえー


どっちにしよう…かな💦



それでは今日も
我が家の可愛い子達を
良ければ見てやって下さいおねがい

くしゃくしゃなお顔から
失礼しましたウインク
でも
そんな顔が可愛いウタちゃんですイエローハーツ♀

ウタちゃんが発情すると
もともと止まり木しか
置いてないウタちゃんのお家の中
止まり木に居るだけでも
発情行動をしてしまうので
1番大変だから
厳し目でご飯の制限していますキョロキョロ

なので、いつもとにかく飢えている
ウタちゃんの放鳥中は
るーちゃんが食べた後の
オーツ麦の食べカスを食べる為に
とにかく必死なウタちゃんと
るーちゃんがオーツ麦を食べた後の
必死で撤去する己との
どっちが早いかの
スピード対決となっていますキョロキョロ

ポテポテしたボデーが
可愛いるーちゃんですハート♀

ここのところ
暖冬の影響か
発情中プンプン
るーちゃんは音でも
気分が上がるようで
ご飯入れを持ち上げて
ガチャガチャ鳴らし
飛行機ポーズびっくり

そして、
るーちゃんの放鳥中は
ウタちゃんに負けず劣らず
食いしん坊!
とにかくずっと飛び回って
何か食べる物を探してるえー


同じ食いしん坊でも
少し違うのは
スーパー早食いウタちゃんと
のんびりゆっくりマイペースに食べる
るーちゃん
動画あります
良かったらどうぞ見てくださいニコニコ
2羽で
粟穂に夢中ですキョロキョロ
 こちらも発情中で
困ったちゃんな
おチリが上がっちゃう~上矢印
可愛いあのちゃんグリーンハート♀

あのちゃんは
とにかく人が大好きラブ
人に発情しちゃうので
いつも人側におチリを向けてきます笑い泣き
背中を押さえられたり
ワキを触られるのも好きで
すぐにその気になっちゃいますむらさき音符

食いしん坊度は
上の2羽に比べると控え目ですウインク

放鳥中は
甘えん坊したり
遊び場をあっちこっち移動したりと
我が家の子達の中では
1番バランスよく過ごしてくれる方かなニコニコ

最近はこのテントが
お気に入りなあのちゃん照れ

そして、こちら
イケメン
お殿ちゃんブルーハーツ♂

お殿ちゃん
控え目な性格だからか
発情行動はほとんどなくて
脇パカやアジの開き歩きも
たま~にしかしない口笛

1番沢山食べるけど
放鳥中の食いしん坊度は1番低く
放鳥中は
食べる事より
鏡の自分にウットリや
(オカメ男子にあるあるかな~)
お歌の練習してたり音符
ビニールをカジってたりとびっくり

そして、
夜の放鳥中は
誰よりも1番早くに
眠くなるようで
ウトウトしてたりニヤリ


動画あります
スマホやカメラを向けると

ルンルン

とゆうのは可愛らしいウインク

その後
歌いだすんだけど
何歌ってるかは
相変わらず音痴で
何の曲かは
きっと誰にも分からないレベルウインク




そして
我が家で
去年の夏に
保護した子猫ちゃんブルーハーツ
名前はロブくん♂
元気でやっているそうですウインク

お母さん達に引き取られ
大切に大切に育てられて
甘えん坊さんになり
スクスク成長し
まだ一歳未満(生後半年過ぎた頃かな)だとゆうのに3キロほどもあるとゆう…💦
今では
メインクーンのお姉ちゃんと
同じ大きさだってびっくり


すっかり
凛々しく
男の子らしくなりましたウインク



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今週末は
旦那さんの
再発した
両足にある下肢静脈瘤の
硬化療法がありますあし

お仕事で1日ずっと
立ちっぱなしの旦那さん

前回は
詰まっている血管を焼くとゆう
手術をしました

遺伝(旦那さんのお母さんも手術してます)や立ち仕事などで
再びなる可能性が高いと
言われていた通り
やっぱり再発…

そして今回は硬化療法
(血管ってめっちゃ沢山通っているから何ヵ所か止めても差し支えないらしい)

これからは
着圧ソックスとかで
防ぐのかなはてなマーク

どうか少しでも
負担が減りますようにおねがい




と、ゆう事で
ここで、少しお知らせをウインク


次回
ちょこんとさん作成は
2月に入って
都合の良い日に
なります

前回
minneで
販売した
ありがたい事に
1週間ほどで完売しましてウインク
(本当にありがとうございます)
次回作成予定では
予約していただいてる分から
優先で作っていく事になりますおねがい

本当に嬉しい事に
結構予約を頂いていまして照れ

ここで、
ほんの少しお願いを

作成中
鬼目ナットを埋め込む際に
木の目に沿って
ヒビが入ってしまったり…
割れてしまったり…と
最終的に
納得して販売出来る物になるのは
作った数よりも
どうしても減ってしまったりします

なので、
予約分以上に
作れても
割れてしまったりすると
数が足りなくなってしまうなど
あり得るかもしれなくて
出来る限り数を確保するまで
予定よりもお待ち頂くかもしれない事も
あるかもしれませんが

そんな過程を
ご理解下さるとありがたいです照れ



どうぞよろしくお願いいたします




最後に
ボヤきをひとつ
左右の足の大きさが違う事が
ここへ来て発覚…!
サンダルタイプのヒールしか
履いてこなかったから
気付かなかった落とし穴

左のヒールの靴が右より
思いっきりブカブカやねん…💦
歩くとフツーにカポカポって脱げるねん…
歩かれへんねん…
2日の旦那さんの友達の結婚式
行きたくないねん…
どないしよ
はぁ😞💨


それでは
失礼しますウインク