こんにちはニヤリ


今日も可愛い我が家の子達を
良ければ見てあげて下さいチュー


るーちゃんの幼稚体型や
こうゆうシルエット
顔の向きが
あたしは結構好きです口笛
るーちゃんは換羽と発情は
結構セットになっていて
当然
体調も崩しやすい時期でもありますガーン
梅雨も近付いて気圧の変化も
激しいのかなショボーン
久しぶりにお鼻水たれさんだったえーん
新しく作ったオモチャ
お殿ちゃんは
慣れるのに2日かかったが
遊びだすと
器用なお殿ちゃんは
上手に足を使い遊びますウインク

それから
前回お殿ちゃんのお羽の色の件で
コメントで教えていただいた話だと
(体調悪い中、教えて下さり
ありがとうございました照れ)

お殿ちゃんは
もしかしたら
ルチノーシナモンかもしれないとの事照れ
なかなかに珍しいんやってニヤリ


あのちゃん
最近は手の中で
寝転ぶのが好きで
寝転んでしばらくは指にジャレついて
カミカミ
指をキュッっと握るとこが可愛い❤️
落ち着いてくると
指を握るのをやめてニギコロ完成口笛
そうすると
あのちゃんは
自分のお羽の毛繕いスタートですチュー
ウタちゃん
ダイエットと発情抑制は順調チュー
多い時で
96gとかあった
ウタちゃんからすれば
85g前後の体重は軽く感じるけど
88g近くになると
すぐに発情しちゃうから
あんまり食べさせてあげられない…ショボーン








ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


それと


毎朝
7時ちょうどに前半戦の
あのちゃん
お殿ちゃんの放鳥が出来るように
目覚まし無しで起きてきて
旦那さんと息子の水筒の用意したり
インスタントコーヒーを作ったり
しているんですが…

もう1つ!!
の日課がニヤリ

朝はまず余裕をもって起きたら
(だいたい6時頃に自然と起きる)
寝ぼけながら
フォローしている方のブログを読んで
少しずつ目を覚ましながら
過ごす事ビックリマーク


でも、ここんとこ
寝起きには
少しずつ少しずつ
老眼が酷くなってきていて
自分の入れている文字が
ボヤけていたりして
見えづら~い…笑い泣き


コメントの文字や
文章が間違ってたら
スミマセン…ショボーン



老眼って
一体どこまで進むんやろか…!?




では
失礼しますウインク