こんにちはまるちゃん風


早いもので
9月になっちゃった…


気温は高過ぎないのに
湿度が高くて
暑いのか暑くないのかが
よく分からない泣き1



中ヒナ組の換羽も進んで
(あのちゃんお殿ちゃん)
ウタちゃんも換羽スタート
るーちゃんはもうずっとかな…
チビチビ撫でると落ちたりと長い
(毛引きもあるし)


まずはこちら
よぉーく
よぉーく
見てやって下さい!!
このウタちゃんの冠羽をなっ・・・なんと!
何か不自然に感じませんか?

髪型変えてみたんスか…?


突然
クールな髪型のウタちゃんに
ビックリしましたがーん
でも超ウケた笑
単に、抜けかけてただけだったおぉ!
1番長い冠羽が抜けた訳では無いけど
ウタちゃんの
やたら長い冠羽の長さが
気になってウズウズするので
(放鳥タイム中で邪魔が入るしやりづらかった…)
図ってみたけぃ

カーブを描いているので
大体だけど
5,8㎝ありましたニコ


って事は
1番長いのは
6㎝超え~っ!!


ウタちゃんは冠羽が
絶対長い方だと思うキャー



ウチの子
もっと長いよ~って
子が居たら
ご一報下さいきらきら



ちょっと換羽でお疲れのようで
最近ペッタリなウタちゃんあ

住宅の展示場の
内覧会に来てみた
るーちゃんまるちゃん風
保冷バッグはお気に入りなようですがーん
(今、現在は床の隅で過ごす事が増えて
紙切り封印中と
鳴き方がショップで聞いてた
コザクラちゃん達と似てきたるーちゃん)

るーちゃんも
キンキンした声出るんだね~
知らなかった~けぃ

お殿ちゃん
何かカジってるか
チョコチョコと動き回ってて
ここのところ
いい写真が撮れない…
そろそろ特集組まないといけないなぶー

ティッシュやテーブルと
同化してるね苦笑い

ニギニギ好きな
甘えん坊あのちゃんまるちゃん風

木をカジるのも大好きニコ
こっちおいでゴッコは断トツの上手さきらきら
るーちゃんは飛んで省略しちゃうけど
あのちゃんはキチンと道順考えて小走りで来るよおぉ!
あのちゃん
えらいわ~!!



Amazonで
あのちゃんに
ミニマラカスを買おうと
月が変わるのを
楽しみに待って
大事に大事に注文せずに
置いてた己てへ


今日、
注文確定しようと
開いたら
在庫が無くなってた…
(2日前はまだあったのに…)


大ショック過ぎる泣き1


他のところも
もう無かったのぉ…ムンクの叫び 紫


こんな事なら
買っておけば良かった…