夜更けにこんばんはガーン

今日思った事をどうしても書きておきたくてガーン

ラインの話しなんですが、皆さんはやっぱりナイロンが多いんですかねニコニコ
太さはどれくらいなんでしょうかニコニコ

俺はぶっちゃけ、ドラグと言う武器があれば…
3ポンドくらいでもイケると思ってますガーン

実はこの時期の繊細な釣りは以外に好きで、へらの時も道糸0.6、ハリス0.2とか使ってましたニコニコ

細い糸にするとかなり利点がありまして…
この時期、季節風がどうしても吹いていて、弱冠の流れがありますニコニコ
糸が太いと抵抗がありすぎて、流されてしまいますショック!
これが細い糸にすることによってかなり抑えることが出来ますニコニコ

だいたい、水中の事は人間がなんとなく考えてる事と逆で、大きな物はゆっくり沈み、小さい物は早く落ちますニコニコ

糸も同じですニコニコ
ですから、細い糸は沈みも早いんですよニコニコ
風がある日ほど、細い方が風の影響を受けにくいですニコニコ

って事で、10月くらいから、ラインをだんだん細くしてますニコニコ
あとフロロに全部変えましたニコニコ
フロロのラインが太いと感じたら、どんどん細くしてますニコニコ

たかだかこんな話しですが、以外にこの季節はこんな話しが以外に効くんですよ!?ニコニコ

切れないか!?ニコニコ

切れませんよニコニコ
ラインが切れる時ってのは、アワセた瞬間以外はないですからニコニコ

釣ってて切れたのは、だいたいが、ラインの劣化や結び方等に問題ある時ですニコニコ

皆さんも細いラインの繊細な釣り、頑張って下さいねニコニコ