バス釣り日記でまず最初にどうしても触れておかなければならい事を書きます…

俺はある方の釣りスタイルや、人当たりの良さに、惹かれてバス釣りを始めました。

でも…

その方は不正行為をして、除名になり、この業界から姿を消しました…
一時期は凄いバッシングでした台風
バッシングしていた人達の気持ちも充分過ぎる位、理解をしています。

それと同時に、不正を侵してしまった選手の気持ちも分かります。

今江氏は静かに言っていました。
『頂きに立った者にしか分からない』と…

本当にそうだと思います。トップクラスのプレッシャーたるや、想像を絶する凄まじさです。

へら鮒の業界でも、似たような人が居ました…
その人も干されてしまいました。
一般アングラーには理解しがたい状況なんです。

今、彼はブログも復活し、一生懸命働き、一般の生活を取り戻そうと、日々、奮闘しております。

逢って、応援する事は叶わないかもしれませんが、俺は、今でも師と仰ぎ、遠くの空から応援しています。