長々と、記録のためにもつぶやきます


あれは、3月末のこと 

85歳の姑  

買い物に出たら、近所で転び 

肩と肋骨骨折をして 

自分でなにも出来ないから 

ショートスティ入所  

 あれから三ヶ月 

 三重人格くらいはあると思うくせ者 

がいなくて 

静かな日常を過ごしました 

しか〜し 

骨折もよくなり 

本人も帰りたい 

ケアマネジャーとばあさんと旦那、旦那の姉 

4人での話し合いがありました 

 骨折前、義理姉が買い物は行っちゃダメだといってたのに 

言う事きかず、転んで骨折… 

普段から、言う事をきかない 

ルールを守れない 

自分中心  

そんなクセ強な性格だから、今後ショートスティから帰宅して  

通常に戻す生活はさせられないと… 

 ケアマネの判断   

帰ってまた転ぶでしょう。 

そんな感じですかね 

  

それよりも、平日一人で置いといたら 

なにされるかわからない 

物を盗まれる 

猫の虐待  

されるのも恐怖です🥹  

 考えらんないことが起こるのさ…

 

ショートスティ施設でも色々やらかしてます 

嘘つき、話をつくる 

やったことを知らん顔 嫌がらせ

 だからといって 

ボケてない、痴呆でもなく 

昔っからの性格で、施設で迷惑かけてるようですよ

  

さすが、プロの方々はそんなくせ者を見抜きました 

余計に家に帰らないほうがよいでしょうと 

計らいですね  


そんなこんな面談で 

決まりました 

まるまる一か月の入所となると 

毎月20万を軽く超える😰😰 

あと、本人が家に帰りたいということもあり 

月に2回だけ、週末の2泊で帰宅が決定しました 

帰宅時はすべて自分でやるというのが 

約束で帰ります 

だから、私に迷惑をかけるようなら 

帰れなくなります 

かわいそうに…😁  

 親の介護や面倒など 

現実になってきました  

けど、散々私に嫌がらせ、イジメ 

暴言とやってきた人なので 

基本面倒見るつもりありません 

帰った日の1日くらいは 

ショートスティの予算を削減のためだけの理由で 

食事は用意してあげる 

それだけでも優しい嫁です 

なんて、自分で褒めちゃいますよ 

 28年の同居のうち25年は過酷でした 

も〜いいでしょ 

がんばりました 

しかし、これからまたあらたなスタート 

 ケアマネに言われました 

おばあちゃんは、長生きする人ですよ! 

って 

私達の寿命のほうが縮んでます 

これからどうなるかな