イヤイヤモード | 我が家の日常

イヤイヤモード

変則登校2日目。


何やらちょっと違うぞ?


と薄々気付き始めた次男くん。


それでも頑張って登校しました。


1時間目に教室から

飛び出したそうですが

その後は落ち着いて

お勉強できたそうですニコニコ



次男くんは学校で

頑張れた事があると

ご褒美シールを貼って貰えます。


例えば給食を

時間内に食べ終われたとか

お掃除を頑張れたとか、

他にも色々。


シールが目標の枚数貯まると

大好きなおばけのアッチのパペットに

会えますおねがい


今日シールを貰えれば

アッチに会えるはずでした。


でもお掃除を頑張れなかった。

だから大好きなアッチに会えない。。


これでイヤイヤモードのスイッチが

入ってしまい、、、


下校時間になって母が迎えに行っても

床に寝転び帰ろうとしませんショボーン


去年の支援の先生が色々として下さり

何とか機嫌はなおりましたが、、


今年の支援の先生は

ため息をついてました。。


お手数おかけしてるのは

充分わかってます。

ご迷惑おかけしてるのも

わかってます。


ただそのため息が

母の心には

グサっと刺さりました。


明日は笑顔で

下校出来るといいなぁ。。。






おすすめです

↓↓↓