老若男女を問わず

先月福島県郡山市から帰還して驚いたこと


人口6万8千人の小さな港町に、いつの間にか驚安の殿堂MEGAドンキができてること!

2017年に出来たらしいんだけど汗
いや絶対にいらねーべっ!

だって、少子化で統廃合が加速してる若者がいない町なのにメガドンなんて誰が行くの?

って80歳になる父に話したら・・・
父がめちゃくちゃメガドンフリークだった汗

目の前にいたぁー!

このメガドン生鮮食品の充実で、特に地元港でその日に水揚げされた鮮魚が売ってるのが特徴なのだけど・・・

実際に行ってみた感想は、とにかく客数がめちゃくちゃ多くて、たしかに食料品売り場の生鮮食品の周りには人が溢れてたよ

おそらく当初の目的は観光客狙いで作ったんだろうけど、意外に地元民ハートもガッチリ掴んだんだねうずまき



↓↓ここからが本題↓↓

2年前に詐欺グループの被害にあい、スマホの電話番号を悪用されかけた俺

警察に被害の相談したところ、泣き寝入りするしかないというのが最終結論で、電話番号を新しく変えるしか対処方法がないとのこと絶望

で、コレがその時に使ってたスマホ
全て初期化してあるので白ロムでリサイクルショップに売ろうと思ってたんだけど、ずっと忘れてて保管だけしてたのね

昨日、そんな事を思い出して引っ越し荷物の段ボールの中から探し出したんだ

何か使い道がないか?って考えた結果、Wi-FiをつないでGoogleアカウントを取得!

SONY WALKMANと同様の音楽再生端末として使う計画で復活させたんだ


ちなみに最近のSONY WALKMANは進化しまくってこんな感じです↓↓


あとは新規のLINEアカウントの取得!

白ロム状態で電話番号が無いのにLINEアカウントを取得できるの?

はい!全然簡単に出来ました!グッ
普通に実家の家電の番号で登録完了!

なんか無駄に楽しいキラキラ

新宿歌舞伎町でゴリゴリの水商売をしていた時代に仕事用とプライベート用携帯電話を複数持つのが流行ってたのよ・・・ナゼか

いや、無駄なんだけどねアセアセ
そんな時代の時を思い出したよね

さーて復活した元スマホキラキラなんだけど、どーしても誰かにLINEを教えたくて同じく実家に住んでると交換してみたけど・・・

目の前のLINEで話す機会なんて、どー考えても皆無なのを気づかないふりしてる初老の俺がココにもいる件ガーン


このあと通院なので、今日はこのへんで
じゃ、またねバイバイ