発表から3年…

 

堀井さんが、時折チョコチョコとコメントはしておりましたが、実態は公開されず、様々な憶測を生んでいた本作(ナンバリング最新作の12も同様ですが、諸々の事情は察せられますので、一先ず探求は控えます…)。

 

ようやく情報公開となりました!

 

更に来年にはⅠ&Ⅱも発売されるとの事で、ファンの間では歓喜の声とともに、早くも考察も始まっております。

 

これまでに何度もリメイクされている故、ユーザーもゲーム進行手順は知り尽くしていると思われますので、ガラリと変える事は無いにしても、追加的に新シナリオ(エピソード)などが有ると新鮮かも知れません。

 

現にグッズ付き限定版の中で、キャラのアクリルブロックが有りますが、シレっと新職業らしきモノが有りますし…^^;

 

オマケに、Ⅰ&Ⅱのロゴのバックにラーミアが描かれていますよね?

 

3年前のドラクエの日の、堀井さんの予定調和な失言(?)の後、その言葉の意味合いとして、私もX(当時のツイッター)で『ⅠやⅡのクリア後のオマケ要素的に、上の世界に行けるのでは?』と予測しましたが、当たらずとも遠からずなのではないかと、ちょっとワクワクし始めました。

 

兎に角、今から楽しみです♪