キンケシ~血盟軍集結!~ ほくほくレビュ~ | やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

「キン肉マン」好きな人あつまれー!

 

昨年末に発売された、“キンケシ~血盟軍集結!~”全15種。

 

これの画期的なところは、椅子に座っているところ。

 

 

つまり、このようなVの陣形やらLの陣形を再現出来てしまうというわけだ。

 

ちなみに私は、ソルジャーチームの面々が「フフフッ」「ハハハッ」と笑いながら席を移動するシーンが好きだ。

 

楽しいんだな・・・って。

 

では、紹介していこう。

 

【ペールオレンジ5種】

ほくほく度

★★★★★★★★★★

 

「なんで試合中のニンジャが椅子に座ってるの?」という文句はミニにタコだ(by田代まさし)

 

それはさておき、造形が丁寧で素晴らしい。アシュラマンの6本腕組みなんて圧巻の出来栄え。

 

【グリーン5種】

ほくほく度

★★★★★★★★★★

 

通常、ガチャのキンケシは「ペールオレンジ、赤、青」の3カラー展開なのだが、この超人血盟軍に限っては青ではなくグリーンだ。

 

やはりソルジャーは緑で欲しいからね。

 

【赤5種】

ほくほく度

★★★★★★★★★★

 

結局すべてが、ほくほく度満点というわけ。減点のしようがない。

 

あえて苦言を呈すとすればパイプ椅子のパイプの隙間が埋まってしまって、単なる箱みたいになっているところ。だが仕方がない。デザインナイフなどを使って、自分でカスタマイズすると良いだろう。

 

 

全15種並べると壮観だ。

 

 

「Vの陣形!」とかやって遊ぶのも飽きたな(←Twitterに「チンコの陣形」をあげた奴)

 

 

1リツイート、4いいね。

 

ちょっとへコんだのは内緒だ。

 

みんな!Twitterで世間体なんか気にしちゃダサいぜ(負け惜しみ)

 

 

この画像はせっかくなので記念にブログに残しておこう。

 

これが本当の「キンケシ~血盟軍集結!~」の遊び方だ。

 

だってチン〇って並べたいですやん(もう寝ろ)

 

 

緑のブロッケンが渋い。

 

 

横から見たら、パイプ椅子の惨状がよく分かる。もはや箱。何度も言うが仕方がない。

 

 

ニンジャは「青」で欲しいなぁ。塗ろうかにゃ?