超人総選挙2019 結果予想 | やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

「キン肉マン」好きな人あつまれー!

 

忘れた頃にやってくる。超人総選挙。

 

前回行われた2017年の総選挙では、アビスマン、テリーマン、バッファローマンの3名に投票したと思う。

 

バッファローマンとテリーマンは子供の頃からずっと好きな超人なので、この2票は固定なのだ。

 

アビスマンは始祖の中では一番強いと思ってるので、投票したんじゃなかったかな。

 

今年はいつものようにテリーマンとバッファローマンに投票するのは当然として、あと一票は誰にしようかにゃ?

 

・・・新シリーズで今のところ、好きなキャラがいないんだよなぁ。

 

テリーマンバッファローマン、あとはサンシャインにしよう。

 

サンシャインはテリーやバッファローマンと同じく、大好きな超人なのだ。よし、この三票で決定だ!

 

ちなみに、超人総選挙はいつも血盟軍が上位を占めるので、腐女子の組織票が大量に投入されてるんじゃないのかって、長年疑っているんだけども、本当のところどうなんだろう。ブロッケンってそんなに人気者なの?

 

 

今回の総選挙は、運命の4王子や六鎗客に票が集中すると予想される。

 

というわけで、超人総選挙2019の結果を大胆予想!

 

1位 キン肉マンビッグボディ

2位 オメガマンアリステラ

3位 キン肉マンスーパーフェニックス

4位 ウォーズマン

5位 アシュラマン

6位 キン肉マンソルジャー

7位 キン肉マン

8位 バッファローマン

9位 ロビンマスク

10位 マリキータマン

29位 カナディアンマン

700位ブロッケンJr.

 

今回はビッグボディとフェニックスがトップ3に食い込むと予想。

 

そして六鎗客からは、アリステラとマリキータマンの人気が高いのでは?と読む。

 

だけど、アリステラはともかく、マリキータマンの人気はそこまで高くないかも。ゼブラとの試合がしょっぱかったし、表情が読み取れないから、いまいち感情移入出来ないのである。まぁでも、強いから人気はあると思う。

 

六鎗客といえば、パイレートマンやヘイルマンも20位以内には入っているだろう。

 

注目の29位は、カナディアンマンに獲ってもらいたい。五本鎗VS六鎗客の中では一番泣けた試合だったし、ナイスファイトだった。報われないキャリアを送ってきた彼だが、せめて29位というおいしい順位を獲って欲しい。29位になれば、「ゆで問答」に採用された時にプレゼントされるTシャツになったり、読み切り作品が描かれるかもしれない。頑張れ、カナディアンマン!

 

あとこれはどうでもいいのだが、最下位はブロッケンjr.で決定。

 

超人は700人以上いるらしいから(by超人図鑑) ちなみに699位はブロッケンマンで、698位はジェイドである。

 

足長ゴンやダイブツラーよりも順位が下という屈辱。

 

ブロッケン一族には一度、泥を食ってもらいたい。どん底から這い上がってこい(誰目線?)

 

以上。大胆予想でした。