①2024年5月18日(土)・8:45=9:00

②品川・インターシティホール

③アイドル甲子園実行委員会主催

④新居歩美(ドラマチックレコード)

⑤5月18日(土)・13:30

⑥この日は休みだったのでOPENから行けたのですが、オールスタンディングだとドラマチックレコードまで時間があるので途中からいきました。

するとオールスタンディングではなく椅子席でした。

主催者によって違うのでしょうか?




会場では一般エリアの上手側でなるべく席が空いたら前にいきました。


写真は出演順です。


まずは、UtaGe!です。


UtaGe!


咲乃ゆい


UtaGe!のセトリは、

1、PARTY HIGH !!

2、ビリラブリューション

3、カラフルバケーション

4、サンサン*サマー(新曲)

5、さよならトワイライト

6、True Song

の6曲でした。


次は、ネコプラpixx.です。


ネコプラpixx.



高宮さくら


ネコプラpixx、のセトリは、
1、絶体絶命インファイト(新曲)
2、ロンリーヒーロー
3、ゼッタイ最強宣言!
4、にゃんだふるらいふ
5、アドレナリズム
6、Sprinter !!
の6曲でした。

そして、ドラマチックレコードです。

ドラマチックレコード


新居歩美


ドラマチックレコードのセトリは、

1、GIVE ME HUG

2、無敵あざとイズム

3、生きて存在証明

4、マリンブルー・スクランブル

5、姫君センセーション

の5曲でした。


特典会も出演順で載せます。

まずは、UtaGe!の咲乃ゆいちゃんです。


咲乃ゆいちゃんとのチェキ!


ゆいちゃんの衣装が単に白と黒のチェックではなく、いろんな色が薄く入っていてライブ中はわからないけど、チェキの時に近くで見るとわかったので羽も付いていて、すごく似合っていてゆいちゃんが可愛いかったです。

ゆいちゃんは自分の書いたブログを見てくれていて、また書いてねと言ってました。

ありがとう🤍😊


咲乃ゆいちゃんのソロチェキ!


この時にペットボトルを何度も口にする、ゆいちゃんを見てどうかしたのか聞いてみると喉の調子が悪いという事を教えてくれました。

この前の12日のUtaGe!2周年ワンマンの時には気づかなかったのですが、それより前から喉の調子がよくなかったとゆいちゃんは言っていました。

そういえば、あの日の特典会の時も水分を補給しながらでした。

自分は暑いからなのかと思ったら喉の調子が悪かったからのようです。

無理しないで早く良くなるといいね。


次は、ネコプラpixx.の高宮さくらちゃんです。


高宮さくらちゃんとのチェキ!


さくらちゃんがネコプラを卒業してしまいます。

自分がさくらちゃんにどうして卒業してしまうのか聞いたら、就活の為だよと一蹴されました。

ネコプラで卒業公演というのは自分は初めて聞きます。

さくらちゃんからカレンダーの6月22日(土)にさくらちゃん卒業ってマークしておいてねと言われました。

寂しくなるなー(´ー`)


そして、ドラマチックレコードの新居歩美ちゃんです。


新居歩美ちゃんとのチェキ!


歩美ちゃんは髪飾りのヘッドドレスの飾りの部分?だけをわけて付けていました。

こういう付け方もあって可愛いかったです。

ダンスレッスンの先生にあゆちはもっとかわい子ぶった方がいいと言われたそうで、ライブ中の歌い方も少し変えていました。

なので、前の人で隠れた時に歩美ちゃんの声だと思ってペンライト振ったら違ってました。

でも、どちらの声も良いと思います。


こんな感じのアイドル甲子園DAY1でしたが、品川から自分の家までの電車の時間が結構かかるので、この後すぐに帰りました。

前半をもっと観ればよかったと思いましたが楽しかったです。