①2024年4月22日(月)・16:30=18:00=19:00

②西武新宿・新宿BLAZE

③株式会社 BIG ISLAND RECOREDS主催

④新居歩美

⑤2024年4月22日(月)・16:30

⑥この日は仕事を早めに終わらせて先行物販からいきました。

Sチケットの早い番号なので、安心していたのですがたくさんの人がすでに来ていました。

先行物販では新衣装に関わるような商品は終演後物販で替えるように商品の名前が書いた紙を渡されました。



会場となる新宿BLAZEです


ガラスガール編集部さんより


この日の公演名が書かれたボード


始まる前に観た時のステージの背景


会場での自分の場所は、前方Sエリアの前から3列目の上手側です。


ドラマチックレコード


新居歩美(新衣装)


新居歩美


新居歩美


高梨有咲


河西栞


小野莉々


金子いちか


ドラマチックレコード・ツアーFINALのセトリは、

○主催限定SE

1、っちゃお!

2、あいむいんらぶ!

3、生きて存在証明

4、姫君センセーション

5、退屈なドラマキラー

6、ハルフウェイ

7、バンソウコウ

8、瞬間ドラマチック

○MC(新衣装について・河西栞ちゃんデザイン)

9、どうしようもないね

10、シャッターチャンス

11、アガル!ガルッ!girl

12、GIVE ME HUG

13、無敵あざとイズム

○MC(新曲について・新居歩美ちゃん作詞)

💌❤️🎵新居歩美・作詞曲コーナー💌❤️🎵

14、メインキャスト(新曲)

15、陽炎

16、夜空のよすが

💌❤️🎵💌❤️🎵💌❤️🎵💌❤️🎵💌❤️🎵

17、君はソナチネ

○10秒間写真撮影

○ドマレコとフロアの記念写真撮影

○アンコール

18、ゆーとぴあ

19、マリンブルー・スクランブル

○MC(メンバーから各々、7大都市ツアーの感想)

20、メインキャスト(新曲)

○重大発表

・2周年ワンマン

・定期公演開催

・新メンバー加入

・新曲「メインキャスト」のサブスク配信

・ファンクラブ開設

・新曲6曲追加など詳しくは後日、公式より

○END

というふつうのワンマンより凝った演出が盛りだくさんの20曲でした。


10秒間写真撮影時の時の写真


ドラマチックレコードとフロアの記念写真


特典会では新居歩美ちゃんのところにいきました。


今回は特別ルールで1ループ目はチェキ撮影だけでサインとトークはなしで2ループ目から、もしくは次のライブなどでサインとトークをするという特殊なルールでした。


新居歩美ちゃんとのチェキ!(後日サイン&トーク)


新居歩美ちゃんのソロチェキ(後日サイン&トーク)


Sチケット特典の集合デカチェキ


ライブ中は集中していたのでなんともなかったですが1ループ目で撮影してその後、疲れたのかフラフラでした。


メンバーは歌って踊ってなので、もっと疲れていると思います。

自分は振りコピとあゆちコールだけでも疲れました。仕事は休みにするべきだったと思いました。


なので、サインとトークは次の日にしてもらうとして、先行物販で買ったアクスタなどを交換しようとしたら物販列もすごい長い列になってました。


長い列でしたが、なんとか交換する事ができました。


新居歩美ちゃんアクスタ

缶バッジ2つ

1番左はSチケット特典の新居歩美ちゃんデザインのアクキーです


そして、ライブ中の演出についてです。


ライブが始まってすぐにスモークがステージの両端からモクモクと出てきてその後にメンバーが入ってきました。

自分がいままで観てきたライブの中でスモークが出てきたのは初めてです。

あくまで、自分が観たライブの中です。


スモークの中で歌う彼女達は幻想的でした。


曲と曲の間にいつもはない演出があったりして、1番びっくりしたのが、「退屈なドラマキラー」に入る前に新居歩美ちゃんが手の指を銃にみたてて他のメンバーを撃っていくとメンバーは倒れるのですが、すぐに立ち上がり歌い始めるというものでした。できる事ならもう一度観たいです。


他の曲でも少しづつ歌への入り方が違っていたと思いますが、強烈に残っているのがそのシーンです。


あとは、サインボールをメンバーが投げたり、どこからともなく風船がフロアを舞っていました。


それで、ワンマンといえば銀テープですね。

いつのタイミングだったが覚えていませんが、パーンと勢いよく飛び出しました。


最後のステージの背景に、最初は何も書かれてなかったところにドマレコのメンバーのみんなのサインと一言が書かれてありました。


終わった後のステージの背景


この日のセトリがボードに書いてあったのと、メンバーのサインです。


ドラマチックレコードのメンバーの新衣装のアクトポップと旗


自分は特典会の歩美ちゃんの2ループ目や他のメンバーのチェキにも、いきたかったのですが結構な時間だったので帰りました。


FINALだけで、この満足感なのでツアーを完走した人はすごいと思いました。


「ドマはじめちゃおっツアー2024 FINAL -東京-」

公演楽しかったです。