①2024年1月10日(水)・18:15=19:00

②渋谷・Shibuya VIDENT

③株式会社 BIG ISLAND RECOREDS主催

④新居歩美

⑤1月10日(水)・18:15

⑥この日は休みでしたが朝からいろいろと用事があり、いちかちゃんの生誕祭の始まる時間が遅くて良かったのですが、次の日は仕事なので終わって特典会の時間に遅くなってチェキが撮れなくなるか少し心配でした。

でもすごい楽しみでした。



会場での自分の場所は1番後ろの段の上がったところの真ん中よりやや上手側です。


スタンドフラワー


金子いちかちゃん生誕グッズ


ドラマチックレコード


ドラマチックレコード(スタンドフラワーと一緒に)


金子いちか(生誕衣装ではないです)

でも新衣装です


金子いちか


金子いちか


金子いちか


金子いちか(旧衣装)


新居歩美


新居歩美


新居歩美


ドラマチックレコード 金子いちか生誕祭2024のセトリは、

○主催限定SE

1、あいむいんらぶ!

2、姫君センセーション

○MC(メンバー紹介)

3、無敵あざとイズム(新曲)

4、GIVE ME HUG

○MC(雑談)

5、まほろばアスタリスク (全員) / ≠MEより

6、バンソウコウ

7、ハルフウェイ(撮影可能曲)

○MC(金子いちかちゃんがこの時の気持ちを手紙に 書いたのを読む予定が忘れてスマホにスクショし てあるのを読みました。

8、#あくあ色ぱれっと (ソロ) / 湊あくあより

9、君はソナチネ(新曲)

10、瞬間ドラマチック

○アンコール

11、夜空のよすが(新曲)

12、マリンブルー・スクランブル

○10秒間写真撮影

○金子いちかちゃんへメッセージアルバムプレゼン ト(お誕生日おめでとう)

○ドマレコとフロアの記念写真撮影

○告知(ツアー・リリイベ・河西栞生誕祭)

○金子いちかちゃんがフロア全体を動画で撮る

○END

の演出と12曲でした。


ドマレコとフロアの記念写真


今回は後ろの方にいたので、撮影可能曲の時も10秒間写真撮影の時も上手く撮影できませんでした。

特典会ですが、まずは金子いちかちゃんのところにいきました。

金子いちかちゃんとのチェキ!


いちかちゃんは今年になってサインを変えました。

緑色もわかり易いと思いましたが、自分は人がいっぱいのVIDENTの後ろの方にいたので、いちかちゃんからはわからなかったと思います。

いつ観ても生誕祭のライブは良いですね。

ただ、今回のカバー曲は自分は知らない曲でしたがペンライトを曲になるべく合わせて振っていました🌱

最後にいちかちゃんが動画を撮っているのを見て、最初は生誕祭を嫌がっていたのに最後に記念に残したいと思うようになってくれて良かったと思いました。


そして、新居歩美ちゃんです。


新居歩美ちゃんとのチェキ!


歩美ちゃんは自分の事を待ってたよと言ってくれました。

自分が後ろの方で緑色のペンライトを振っていても、しっかりライブ中にレスをくれました。

あのフロアの人の中から自分を見つけてくれて、嬉しかったです。

ありがとう💌


新居歩美ちゃんのソロチェキ!(サインなし)


この日の歩美ちゃんの髪型はおさげなのかわかりませんが、髪を切ってからでも歩美ちゃんは髪型をいろいろ変えていて、やっぱり可愛いなーと思いました。


この日は、金子いちかちゃんは生誕衣装で他のメンバーは生誕Tシャツでした。


金子いちかちゃんと新居歩美ちゃん


金子いちかちゃんと高梨有咲ちゃん


金子いちかちゃんと河西栞ちゃん


金子いちかちゃんと小野莉々ちゃん


金子いちかちゃんの生誕祭ですが、もう少し大きな会場を確保できなかったのでしょうか?

いちかちゃんの生誕祭が決まった時には、そこまで人は集まらないと考えていたのでしょう。

でも、現にフロアに入れない人もいたようでした。

難しいですね。


自分はフロアに入れましたが後ろの方から観ていました。でも、それは段の上がったそこから観たいと思ったからです。


自分は充分に楽しめました。

金子いちかちゃんとドラマチックレコードに幸せな1年が訪れますように!


次の生誕祭は、河西栞ちゃんで1月28日(日)です。

会場は渋谷duo EXCHANGEです。

こちらの生誕祭のカバー曲などはまだわかりませんが楽しみにしています。