①2023年10月26日(木)・16:00=18:15=19:00

②渋谷・SHIBUYA WWWX

③株式会社BIG ISLAND RECORDS主催

④新居歩美

⑤10月26日(木)・17:00

⑥この日は仕事でしたが、普通に上がっても間に合うと思っていたら仕事のスケジュールが決まった後から前物販があるという発表があり、仕事を少し早めに上がる事にしました。

前物販の開始時間には間に合いませんでしたが、前物販にはいけました。しかし、新居歩美ちゃんのチェキはすでに売り切れでした。

こういう時は最初からじゃないと新居歩美ちゃんのチェキは確保できないようです。

次の大きなワンマンなどがある時は前物販があると考えておいたほうが良いと自分は思いました。



渋谷WWWX


会場での自分の場所は、前から2列目の上手側です、


スタンドフラワー


ドラマチックレコード(新衣装)


ドラマチックレコード(スタンドフラワーと一緒に)


新居歩美(新衣装)


新居歩美


高梨有咲(新衣装)


高梨有咲


河西栞(新衣装)


河西栞


小野莉々(新衣装)


小野莉々


金子いちか(新衣装)


金子いちか


ドラマチックレコード結成1周年記念ワンマンのセトリは、

○主催限定SE

1、あいむいんらぶ!

2、アガル!ガルッ!girl

○MC(メンバー紹介)

3、ハルフウェイ

4、バンソウコウ

5、っちゃお!

○MC(グッズ紹介)

❤️💛🩷ドラマチックレコード初メドレー💙💚

6、どうしようもないね

7、シャッターチャンス

8、生きて存在証明

❤️💛🩷💙💚❤️💛🩷💙💚❤️💛🩷💙💚

9、姫君センセーション

10、GIVE ME HUG(新曲)

11、ゆーとぴあ

○MC(感想)

・有咲→栞→あゆち→いちか→莉々の順番でした。

12、瞬間ドラマチック

○アンコール

13、陽炎

○10秒間写真撮影

○ドマレコとフロアの記念撮影

○重大発表

・6大都市ツアー開催&ドマレコシングルCD発売

14、マリンブルー・スクランブル

○END

の演出と14曲でした。


今回のワンマンでSEが新しくなったと思ったら、このSEは主催の時の限定のようです。

対バンの時にあのSEは長いですからね。

対バンの時は1曲でも多く歌いたいはずです。


ドラマチックレコードとフロアの記念写真


重大発表の時のドマはじめちゃおっツアー

日付と場所は書いてありますが時間などの細かい事は後日詳細発表です。


シングルCDについても後日詳細発表です。


特典会ではまず、集合チェキというのがありそれを撮りました。

その後、全メンバーのところにいく予定でした。

しかし、終演後物販でも新居歩美ちゃんのチェキ券が売り切れでした。

物販列に列んでいた時間がもったいなかったです。

それと集合チェキを先に撮らないと撮れなくなってしまうので列ぶのが最後の方になってしまうからだと思います。


気をとり直して、小野莉々ちゃんのところへいきました。

実はここでもある失敗をしている事にこの時は気付きませんでした。

でも、莉々ちゃんの推しの方が歩美ちゃんのチェキ券を自分が持ってない事を知って、さらに他の方に余っていないか聞いて譲って(購入)いただける事になりました。大変感謝しています。


小野莉々ちゃんとのチェキ!


りりちゃんとは今回のワンマンに限らずライブ中によく目が合うので、自分の事を呼んでるのかな〜と思っていたら、ペンライトは赤色を振っているのに見てるよ〜って言ってくれました。

すっごい嬉しかったです。デビューしたての頃は、しっかり者に見えたのに今は少し天然みたいにみえます。でもそこが可愛いと思います。

生誕祭も近いし、2年目も頑張ってね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

生誕祭が楽しみです。


次は、高梨有咲ちゃんですがさっき言った失敗というのは有咲ちゃんには時間が限られているので最初に行くべきでした。

それで22時を過ぎて有咲ちゃんは上がらないといけないのでチェキが撮れませんでした。

有咲ちゃんも生誕祭があり生誕祭が楽しみです。


次は、金子いちかちゃんです。


金子いちかちゃんとのチェキ!


金子いちかちゃんとは、どうやらこの時がチェキを

撮るのは初めてのようでした。

前に撮った事があったと思っていたら、いちかちゃんは自分の事を知らないようだったので・・・

でもXでのニックネームを言ったら、わかったようでアイコンが犬のような猫のようなのだよねと言ったので一応、クマだよと言っておきました。

そして、SEがすごいねという話しをしましたが、この時は主催限定とは知らずに新しくなったものだとふたりで話してました。


次は、河西栞ちゃんです。


河西栞ちゃんとのチェキ!


チェキのポーズは人差し指を立てて1というワンマンのポーズです。

自分は栞ちゃんとのチェキは何回かしかないのですがXでよくみるよと言ってくれたので嬉しかったです。栞ちゃんはエゴサがすきでXでエゴサをするのがすきだと言ってました。

少し何を見られていれるか不安ですが、自分はほほドラマチックレコード中心なので大丈夫だと思います。


そして、新居歩美ちゃんです。


新居歩美ちゃんとのチェキ!


チェキのポーズは歩美ちゃんともワンマンという事で指を1にして撮りました。

ライブ最高にたのしかったという話しをしていたら時間になってしまいました。

もっと話したかったです。

SEもかっこよかったよー💌💌💌


集合チェキ


新居歩美ちゃんにサインとコメントを書いてもらいました。

だいすきーというコメントが嬉しいです。

ポーズは新曲のGIVE ME HUGのポーズです。


グッズなど


この日、自分がSチケットでもらった特典の集合アクスタとポストカード。

グッズでは、ドマレコオリジナルペンライト・新居歩美ちゃんアクスタ・高梨有咲ちゃんアクスタです。

そして、集合チェキと高梨有咲ちゃんのチェキはありませんが他のメンバー4人1枚づつです。


自分はドラマチックレコードをデビューの時から観ているのですが1年が早いですね。

プレデビューの新居歩美ちゃんのいない時は観ていませんが、歩美ちゃんをアキシブprojectから推しています。


1年が早いと言いましたが、ドラマチックレコードのメンバーや運営さん、スタッフさんなどは、いろいろ考えて工夫して衣装や曲、演出など他にもたくさん大変だと思います。


特に思い出に残っているのは、デビューライブ、主催ライブ、半年記念ライブ、TIFなどきりがありません。


そして1周年記念ワンマンライブは最高に楽しかったです😀

楽しい時間をありがとうございました。

これからのドラマチックレコードがさらに楽しみです。