①2018年9月5日(水)~9日(日)
②西新宿・新宿村LIVE
③SAB-on
④相笠萌さん、篠原栞那さん
⑤9月9日(日)・12:00・16:00
⑥これは、春山女子高校野球部の10年に渡る3つの世代の物語。
野村亜季(17)は、子供の頃から野球を愛する兄の背中を追いかけ少年野球でプレイしていた。
中学高まで部活で男子に交じってプレイしていたが、野球の道が閉ざされてしまう。
そこには「女子野球」というマイナースポーツの壁があった。
結局、女子硬式野球部のない高校に入ったが、男子の硬式野球部チームにも混ざれない。
そんな高校2年生の夏のある日、甲子園で活躍する同じ学校の男子野球部を見て、居ても立っても居られなくなった。
高校2年の夏という、大学受験勉強が激化し始めるタイミングで、一人、創部に向けて動き出すのであった。
そして、亜季の奮闘により立ち上がった春山高校女子野球部創部から10年。
強豪校の仲間入りを果たしていた全国レベルの春山女子高校。練習試合の申し出も後を絶たない。そんな中、部員がグランド以外の場所でトラブルを起こし対外試合の一切が禁じられてしまう。
徐々に退部するものが増えていき、ついに部員は九人を切ってしまう。
そんな悔しさの中、学校側はついに廃部という決断を下すのであった・・・

相笠萌ちゃんの先生役、素晴らしかったです。
でも本当は舞台の上で制服姿が見たかったです。なので、パンフレットの萌ちゃんの制服姿で我慢します。
次の舞台も楽しみにしてます。




篠原栞那さん