心の中にあるたくさんの溢れる想いは、きちんと整理できていますか?

私は、これまで受けたセラピーやセミナーの中で、それらの答えは教えていただいていてたため頭の中では、分かったつもりになってどこか安心しておりました。けれども心の中は不条理な感情が渦巻いたまま、誰かをマウントしてみたり、甘えていると感じた人を受け入れられなかったり、誰かをジャッジして自分の方がまだマシだ、理解できているというような間違った解釈をしてどうにか自分を保っている、という所がありました。

セミナー講師の方に依存しているのに、その方が意にそぐわないことをしていると感じると騙された、いじめられたと感じたり、ということもありました。

両親への感情、兄弟への感情も似た様なもので、常に怒りと哀しみ、不甲斐なさ、もうこんな想いはしたくは無いと言う警戒感や脱力感から母親とは、15年以上口が、きけませんでしたし、そうしなければ自分を保つこともできませんでした。

溢れる想いや感情は、自分がしっかり見つめて受け止めてあげない限り、答えを貰って頭の中で当てはめてみるだけでは、消化できるまでにとても時間が、かかってしまいます。不安がありながらもしっかりと自分の両足で立ち、どうにかなると思える感覚(自信)は、自分が自身と向き合った分だけ、腑に落とせた分だけ、自分の中にしっかりと根付いてくれるものだと思っています。

私は、今母親と会話ができます。愛おしい人だと思えてもいます。だからと言ってすごく仲良し、と言うようなことではありませんが、それでも以前とは全く違う関係を築けています。

自分と向き合った分だけ、誰かを許すこと、受け入れること、守ること、愛することを受け入れることができる様になったのだと思います。

私の講座は、自分と向き合い、穏やかに日々を過ごしたい。自信を持ちたい。哀しみや怒りをきちんと解決したい。
その様なご希望のある方に私は、お役に立てるのだと思っています。
ご興味のある方は、メッセージください。よろしくお願いいたします。