年の瀬ですね


今年もたくさんの方がブログを見にくださって

本当にありがとうございました!(´▽`)



年末年始

嫁として】なにが出来るか

何が足りていないかと


帰省したり義ファミリーを迎えりたと


大掃除におせち料理にと


【嫁】て、本当に忙しいですよね



今年の我が家は喪中なので

のんびりとした年末年始になる予定…


でしたが



気がつけば大掃除も終わらず


お正月を迎えないと呑気にして

おせち料理もどきが まだ終わらないという事態(笑)
ブログ書いてる場合じゃねー!笑笑




毎年のように除夜の鐘の聞こえてくる頃


『ああ!!!  まだ片付けが残ってる!!!』

『あそこもココも掃除したかったのに!!』



なんて苦悩して


新年を迎えては


なんて無能な私なんだ…

と、自己嫌悪したり


義姉ファミリーが新年の挨拶に来るころには


最大限のおもてなししなきゃ!!!』と

座る暇もないほどに動いては



できる嫁』を挽回しようとから回って


落ち込む三賀日をすごしてました




今年ももれなく


大掃除もほぼ終わることなく


目の前のゴミだけ出して



なんて自堕落なんだ…  と、自分を責めたりしていたのだけど



ふと、


あれ?

どのくらい終わればOKなんだ??

と、考えた時


『モデルルームみたいに埃ひとつない部屋になるまで』


なんて思って





そんなの絶対にむりじゃね?



と、思ったら



ごみ捨てでOK!!

昨日より綺麗になってるもん♡♡


全くしないより

1ミリ進んでるー♡♡♡♡


と、


とにかく出来てること したことを確認して


大丈夫!

やってる!!


エラいぞー!!



と、自画自賛♡






年末年始を頑張るお嫁さんへ♡



忙しくて

出来てないことばかりを見てしまうけど


まだおせち料理してるかもだけど


アレもこれもと考えちゃうけど




めっちゃ出来てるからね!

めちゃめちゃ終わってるからね!


理想的な完璧にならなくてOKだからね


あなたは、本当によく頑張ってるよ♡




家族はダメ出しするかもしれない


まだ終わらないの??  と言うかもしれない


出来ていないことを指摘してくるかもしれない




それでも!!



たくさんの事ちゃんとしてるからね


出来てること 終わらせてること


めっちゃあるからね



だからね



除夜の鐘を聞きながら手を止めて



『今年もいっぱい頑張ったよね♡わたしエラいぞ♡♡』



と、ご自身をめいっぱい褒めてあげてね^^




あなたは いつだって精一杯頑張ってる

誰よりも

文句言わず

時には愚痴ったとしても


それでも


素晴らしいのです♡♡



誰も言ってくれないのなら自分で褒めればいい



それでも誰かに言って欲しいなら



私が言うよ♡



今年も『嫁業』お疲れ様でした!

誰がなんと言おうとも

あなたの頑張りは100点満点でした♡

( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ〜♡



少しでも心穏やかな年末になりますように


祈ってるね^^


 

 

 

大丈夫


大丈夫



大丈夫。



必ず新年はやってくる♡


笑っていこう\^^/



来年も

安心して 生きていこう♡ね♡

 

 



 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
  詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^