今日の言霊おみくじ



子供みたいに生きよう




 

子供のころ


わがままばっかり言う子に


めっちゃ腹が立ってた



十代の頃


子供みたいにはしゃぐ人に


『大人になれよ』


と、呆れていた




大人になって



子供っぽい言動のひとに



『情けない大人だな』



とイラついてた





自分勝手で


好き放題で


周りの迷惑も考えない



馬鹿な大人だ




そう冷ややかに見ていた




キャッキャと楽しそうにする大人を見るたび



より一層、『ちゃんとしよう!』と誓うほどでした






わがままはタブーで


物分り良い大人の振る舞いこそが


正しさで正義だと信じてましたからね






もしも  いま



好き勝手してるひとに腹がたっているなら


わがまま言う人にイラッとしてるなら




人に迷惑をかけないように生きることが


苦しいと感じているなら




もしかしたら



本当は、


心のどこかで



子供みたい


と思う自分を


閉じ込めているのかもしれません






楽しいことを



楽しい!!



と、言わないように



したいことを


大人だからと無かったことにしたり



欲しいものを『必要なものじゃない』と


考えないようにしたり






子供っぽくてわがままな自分を



ずっと否定し続けているのかもしれません






大人だから手に入れられるのに


大人だから自分で叶えられるのに



大人だから迷惑の責任も取れるのに




人の目がきになって


誰かからの評価を落とさないようにと




【子供みたい】な自分を



ぎゅーーーーっと 押し込めて



ガチャりと鍵を閉めているのかもしれません




だから



子供っぽく振る舞う人を見たとき



その押し込めた【子供みたい】な自分が



心の奥で暴れだしているのかもしれませね





出してー!!


ここからだしてよー!!



わたし居るよーー!!


ココだよーーー!!



ねえ!


ちゃんと見てよーーー!!



出たいよーーーー!!







そう言っているのかもしれません






子供みたいに生きる人に


心がザワついたら



呟いてみよう




『うん。もう出てきてもいいよ♡』





子供みたいに生きていいんだ^^





好きな物に囲まれて



好きなことして生きていい




もう、だれも あなたを叱ったりしないからね^^






 

 

大丈夫


大丈夫



大丈夫。





もっといっぱい ワガママになっていい^^



安心して 生きていこう♡

 

 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
  詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^