ほんの少しだけ


ゆとりが出てきた今日この頃です^^









先日、


無事に義父の納骨法要が滞りなく終わりました



バッタバタの当時でしたが



細かい不備もありつつ


家族に助けられながら



無事に嫁のつとめを果たしました 笑












何事もなく


完璧に


誰にも不満なく


文句も非難もされない



そんな法事を目指す義母は



疲弊しながらも


体力を削りながらも


持病を耐えながらも



遂行しようと頑張っていました






嫁は



参列してくれる親族の方を



不備があっても何も言わないよね


落ち度があって文句言ってくる人がいるとしたら


まあ、付き合い方を考えていくだけよね




なんて


めっちゃ呑気でした笑



もちろん、


それは手を抜くのではなくて



親族にも亡き義父にも敬意をはらって準備した上で




うっかりミスや


無知がゆえの準備不足に対してのこと





葬儀や法事などは



日常から離れたイレギュラーな出来事なので



誰にでも落ち度は起こりうるよね




そんなこと


親族の方々も承知の上で来て下さると


不備を責める人なと居ないと




そう『相手を信じる』だけだと思ってるのです。





誰が見ても完璧な


文句一つ無い




そんなことは



目指さなくていいんだと



勝手に思って当日を迎えてましたので




幾分か気持ちはゆとりがあったかな





まあ、体力的には



めっちゃ疲れてましたけどね…( ;∀;)









100点満点の嫁を目指していませんか?





非の打ち所のない



誰が見ても出来の良い嫁を




頑張って作ろうとしていませんか?







100点を目指すことで



疲れていませんか?



完璧な嫁で居ることで



自分らしさを忘れていませんか?





70点くらいでいいかな?




なんて



ちょっと力を抜いてもいい^^





ちなみに私は



目指すところ30点でいいと思ってる笑



自分の実力15点くらいだと思ってるので!




15点の自分を



『それでいい』


『それも私』

 

『それが私』



と、



許しているから^^









あなたもね



許してあげてね



出来ない自分を



失敗する自分を



頑張れない自分を




それでもいい』 と



自分自身に言ってあげよう





完璧な嫁になれなくていい




それが




それこそが




あなたらしさ♡

 



 

大丈夫


大丈夫



大丈夫。




出来ない自分で愛されるから




安心して 生きていこう♡

 

 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
  詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^