好きなことなんて


してる暇ない!!




義父の法事まであと少し!!の思いで


日々を何とか過ごしています。




毎日のようにアレやコレやと


右往左往してますが




いまは、


【嫁として】というより



家族として何をするのかと考えて動いています







先日の皆既月食   見ましたか?^^










 



真っ赤に見えた月



久しぶりに思い切ってカメラを取り出して撮影してみました^^




もう二年近くも使っていなかった様で…^^;


設定も初期化されてしまってました


日時の設定から始めるという(笑)




と言うか、



カメラのこともすっかり忘れてたんだよね


趣味とか 好きなこと とか




それを考えると


【めんどくさい】 


そう思ってしまうほどに





身体的にも 精神的にも


本当に余裕がなくなってたんだなぁ…。





そう しみじみと感じています。





今年に入ってから


『めんどくさい』は、何故か常にあって



疲れてるからだ


今は休む時なんだ



と、



そう思っていた





けれど、


思い切ってカメラを取り出してみると



やっぱり楽しくて


夢中で


幸せな気持ちになる





する気が起きない時は


【休む】てことも大切



だけと




一度、


重い腰を  『よいコラショッ』と上げてみることも



実はとても大事なんだよね




『めんどくさい』の中に



本当は したい


本当は 楽しみたい


本当は やってみたい



そんな気持ちが隠れていて



でも、やめとこう  


と止めている理由は何なのか


自分に問いかけてみるといい^^




【不自由で居ることの方が平和だ】



私はそう思っていたのかもしれないなぁ



家族のために


嫁として



それを優先することが


平和だと思ってたんだよなぁ




きっとね





よいコラショっっっっ!!






自分のやりたいことに



腰を上げて挑戦してみようー♡♡♡






 

 

大丈夫


大丈夫



大丈夫。




思ってるほど『めんどくさい』こと起きないからね♡


心配するより楽しんでいい\^^/




だからね




あなたらしく


安心して 生きていこう♡

 




 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
  詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^