義父が逝去して、初七日を過ぎ



悲しんだり寂しくなったりする



そんな暇さえない:(;゙゚'ω゚'):




来る日も来る日も弔問客が途絶えることなく

(このご時世なので近しい親類のみでの葬儀でした)



義父が生前にお世話になった方々が


知らせを聞き続々と来てくださって



お茶出ししたり訪問対応したり


ギフトショップの人が何件も営業に来たり...。




お昼ご飯を午後3時に食べる日も……_| ̄|○ il||li



本当に目の回るような時間を過ごしています






今日は訪問客も落ち着いたので


残った香典の整理や書類の確認など


朝から義母と進めて



お昼前に我に返ると


朝ごはんの片付けも洗濯を干すこともすっ飛ばしていたことに気がつき(꒪д꒪II


慌てて家事をこなす(TT)




テンバってる義母が思いつくまま何かを始めるので


それに振り回されている感じ (泣




先日は病院や施設に挨拶に行って


感謝とお礼を伝えてきました







家の中では暴君だった義父



でもね



どこに行っても言われたんだよね






『いつもお話が好きでよく話してくれました』


『物知りで色んなことを教わりました』


『楽しく接することが出来ました』






どこに挨拶に行っても同じことを言われた。





ワガママで暴君で


迷惑ばかりだった義父




色んなとこで優しくしてたんだねぇ




たくさんのひとに愛されてたんだねぇ






おとうさん。






そういえば



そんな穏やかな顔を見せてくれてた日もあったよなぁ…



極たまに



あったよなぁ。




もう何年も見せてくれんかったけどね




『迷惑ばかりかけてすみません!』 と、



義父のために何度も頭を下げてきたのに





こんなにも愛されとったのかい!!!笑






最後に入居した療養施設は



まだ未処理の書類があったんだよね




介護計画書





これからリハビリするんじゃなかったんかい??



そんなに慌てて逝かなくても


もうちょいゆっくり逝ってよね(⑉・̆н・̆⑉)




慌ただしい日々の束の間に



書類を見て涙が出る





くっそー!!!じじぃーー!!!




何度も何度も思った義父なのに




思い出すのは意外と優しい笑顔だったりするから




まったく!



笑顔の遺影の力って凄いわ!!


なんて笑ってます






おとうさん、



奥さんがテンバって困ってるのよ!


ほんとにもう!!



なんて、

家族で笑って話したりしてる




まだまだ忙しいけど



仏前に日々を報告しに行くのが日課になった我が家



ほのぼののんびり と



時々、おとうさんに怒られる想像したりしながら(笑)




頑張るよ。




 

 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
  詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^