春休み到来\^^/



我が家も子供たちが春休みになりました♡



とはいえ


もう成長した子供たちは


それぞれの世界で過ごしているので



特にイベントもなく過ごしてます^^




末っ子長男は春から私立高校に入学なのですが



早速、講習とやらが開催(?)され笑



今日からやっと本格的に春休みです


スマホを新調してご満悦しとります♡(*´艸`)






2月某日の葉牡丹ちゃん


義母がお正月用に植付けしてたのが






こんなに大きくなりまして(笑)




すっかり見た目は変わってしまったけれど



それでも【葉牡丹】なのですよね^^




そのうち素敵な花が咲くんでしょうね〜





どんな姿かたちになっても


葉牡丹は葉牡丹






****





3月某日。


末っ子長男は公立高校入試に敗北しました



15歳男子が



母の腕の中で オイオイと涙しました




親から見ていても本当に勉強して


朝から夜中まで頑張って



『絶対合格!!』


と意気込んでいたのですから




悔しかったんだよね



うん。



悔しかったね



その姿に



残念だったなぁ



喜ぶ顔が見たかったなぁ  と



目標に向かって真剣に挑んでいた姿を見てきたからこそ


喜ばせてやりたかった  なんて



そんな親心も出てくるわけで





でも、結果は出たわけでね





よく頑張った!


凄かったよ!


かっこよかった!   と



褒めて誉めて



で、



いまは、悔しがっていい


いっぱい泣きなさい




そう気持ちを出していいんだと伝えた



結果は残念だったけどね


それでも何も変わらないからね



どこの学校に行っても



あなたの価値は変わらないからね



ずっとずっと あなた のまま




その言葉に息子は


泣きながら



うんうん  と頷く




しばらくは落ち込んでいたけど


いまは、すっかり元気になって


講習も楽しく過ごしてきました^^♡




もうね、我が子たちは公立高校に縁がないんだと確信したしね(笑)



3人とも私立ってww



親 お金ないーー!笑笑



それでも 何とかなってる不思議ww



子供たちが『お金あるよ』って世界を教えてくれているのかもね^^♡




合格してもしなくても


裕福でも貧困でも



わたしたちの価値は何も変わらないんだ





どんなに失敗したとしても


どんな望まない結果になったとしても


どんなに誰かに嫌われたとしても


どんなに称賛されたとしても




【自分の価値は変わらない】




あなたの価値も変わらない♡




変わらず 素晴らしいんだよ^^♡



あなたも♡  わたしも^^



 

 

 

大丈夫


大丈夫



大丈夫。




価値のない人なんて居ないからね^^



安心して 生きていこう♡

 

 







 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
ベルお話コース終了のお知らせ。2月末まで受付  詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^