全国の同居を頑張るお嫁さんへ

 

 


時間がない!!


やる事おおすぎ!!




家事に育児に 義父母のお世話


介護や仕事




やる事が多すぎて自分の時間なんて確保できない泣




そんな悩みはありませんか?





かつての私もそうでした



子育てと義祖母の介護が重なり



三人の子育て(赤ちゃん有)と寝たきりの義祖母の介護で



離乳食と介護食and大人たちの普通食を3食



毎日毎日作って




義父母の機嫌をとって


義父母の理想の子育て実践をして




加え



何もしない


何なら余分に用事を言う旦那に…




自分のことを考える余裕すら無かった





そんな中、旦那が起業して




数年後





私の心はポッキリと折れてしまった…。









自分の時間 ありますか?




これ、とーーーっても大事です。




忙しくて



介護や子育てなんて放置できる訳もなくて




『やるしかない』状況だけど





もしもね、




いま、そんな状況なら





自分の時間を確保して欲しい。




ちゃんと『休日』を取って欲しい。








出来るわけない。







そう思ってるのなら



あなたは間違いなく






頑張りすぎ です





他人に時間を使いすぎてしまってるのです

(ここでの他人とは自分以外の全ての人のこと)





自分のための時間を



わざわざ他人に渡しているのと同じなのです





なんだか悲しいと思いませんか?







自分の時間が無くて



疲れてしまっているなら




これを呟いてみてね^^






『疲れたよって言ってもいい』


『もう出来ないよって言ってもいい』



『助けてって言ってもいい』



『もう頑張れないって言ってもいい』






何度も何度も声に出して言ってみてね^^



自分自身に『もういいよ』と許可を出してあげよう。






家族を大切にするのは




自分を大切にした後でいいんだからね♡






大丈夫



大丈夫






大丈夫♡





安心して 生きていこうね^^





心理カウンセラー   かぐやん。




 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡

同居の悩みを解消!? 心の在り方のヒント満載!
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!

全国どこからでも!! オンラインで個別カウンセリング\^^/
詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 

公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^