同居嫁で心理カウンセラーの 

かぐやんです^^





人生を豊かにして自分らしく生きるには



『好きなことをしよう!』


と言いますよね




好きなこと


心が弾むこと



ワクワクすること




何かありますか?





どんなことですか?



できてますか?





そんな質問をされて

困ってしまうこと ありませんか?






私は好きなことが分からなくて

随分と悩んだことがありました





見つけても実行出来なくて

さらにモヤモヤしたりしてね




そして



好きなことも無い自分を


出来ない自分を





『ダメだなぁ…』


って

落ち込んだり


情けなく感じたり




劣等感が増すばかりだったのね





好きなことってどこ?  なに??


ワクワクすることってどんなこと??




自問自答するばかりで


見つけるどころかストレスさえ感じてたのね






SNSを覗けば


みんな楽しんでる投稿ばかりで



好きなこと見つけてて


それを楽しんでいて





『私には無い!!』



何も無い!!!!




そんな焦りばかりが増えて行った。








好きなことが見つからなくても



別にいいんですよね





ワクワクすることを探さなくてもいいの





好きなことが見つからないのは



ずっとずっと


頑張ってきた証拠





頑張って  我慢して



いつも『誰か』の幸せのために生きてきたから








好きなことを見つけるのには



それよりも先にすることがある。






『誰かの幸せの為の行動』を手放すこと





これが

とーーっても 大切なんだと思う





誰かの幸せのためにしている



我慢や頑張りを



少しづつ少しづつ



一つひとつ



放していく。







そうすることで



心にも時間にもゆとりが出来て




自分の気持ちに寄り添えるようになるからね^^








好きなことが見つからないとき





自分のことに がっかりしなくていいよ



自分をダメな人だと失望しなくていいよ





誰かのために頑張ってきた自分を



素晴らしかったよ!

と、褒めてあげてね




何かのために我慢してきた自分を



よく耐えたね!!

と賞賛してあげよう^^






そして



うん。もう自分を幸せにしよう!



と、


誰かのためにしてきた行動を


自分にしてあげよう^^





好きなことに きっと出会える



ワクワクすることを 楽しめる




そんな人生が待っているからね♡






どんな時も


どんな思いも



自分の味方でいてあげよう






大丈夫



大丈夫





大丈夫。





安心して 生きていこう♡





 

 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中
詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 
ひらめき電球公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^

 

 ドキドキいいね コメントお待ちしております\^^/