同居嫁で心理カウンセラーの

かぐやん です^^




娘からこんな質問をされました




『お母さん、あの旦那さんで幸せなの??』



あの旦那さん  とは

娘の父親のことです(笑)




思春期あるあるの『お父さん嫌い』発動中の娘からの疑問






良きお天気です


****







今が【不幸】と思っている人は


『幸せ』ってどんな状態かを考えているんだと思います。





素敵なパートナーが居て


お金に困ってなくて


欲しいものが手に入ってて




家庭円満で


問題も悩みもない



裕福で豊かな状態





そんなことを『幸せ』と思っていませんか?






そして



それらが整っていない


手に入っていない自分は【不幸】なのだと思うよね






『幸せ』を求めていると


いつか手に入る



手に入らないなら


その状態を手に入れよう努力する






例えば、


利益性の高い仕事を探すとか


もっと素敵なパートナーを見つけるとか


欲しいものを買ってみるとか




そうやって『幸せ』になろうと頑張ることをするよね





幸せになろうと頑張ると


不思議と起こることがある。





それは



【もっと不幸になる】ってこと




幸せの為に努力したのに??


幸せになることを頑張ったのに??



って驚きますよね(笑)





幸せって追い求めると逃げていくんです



どんどん苦しくなるのです





『幸せの理想郷』を求めると



まだまだ


もっともっと




そんな気持ちが後から後から湧き出てきて



どんなに手に入れても


ずっと【足りない】って感じ続けるんです








じゃあ、どうしたらいいのかと言うと




『今のまま』幸せになればいい^^





いま


その現状が『幸せ』なんだと気がつくだけでいいんです






冒頭の娘の質問に私はこう答えました




『不幸じゃないから幸せなんだと思うよ^^』



とね





なぜ、こんな答えを言ったのかなぁ??


と考えたときに




そう言えば【不幸】を数えなくなったなぁ



って気がついたんです。






自分には こんなにも幸せが足りてない


不幸なことは どんどん数えられるのに



あれも無い これも無い


無い無い

足りない



なんにも無い





そんなふうに『ないもの』ばかりを探してました




それは


不幸癖】があったからなのね



不幸を見つける得意


不幸でいる事の安心感





そんな思考や行動が


人生の標準になってしまってたんだよね








じゃあ、どうしたかと言うと




とっても簡単でシンプルです^^




今すぐ始められるので是非試してみてね♡





それは




『ある』を探すだけです




身の回りの『ある』に注目してみよう^^♡





着る服がある

(オシャレじゃなくてもいい)


飲める水がある

(水道水でいい)


食べることができる

(高級食材じゃくていい)


お財布にお金がある

(大金が入ってなくていい)





一つひとつ



ただ


『ある』ことに目を向けてみよう




ない物より



『ある』物の方が



ずっとずっと多いことに気がついていけるよ^^





あなたは自分で思っているより



ずっと豊かで


ずっと恵まれているのです





ただ


それを見失ってしまっているだけ



うっかり忘れちゃってるだけなんです





なので



少しづつ見つけて


少しづつ思い出していくだけでいい^^






大丈夫



大丈夫




大丈夫。




安心して 生きていこう♡




 

 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!
詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 
公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^