ここが踏ん張りどころ。



そう思って

そうしなくてはならなくて



気張ってきた



けれど、


限界がやってきた





 

 全国の同居を頑張るお嫁さんへ

 

 

先日の夕空。鳥が羽を広げたみたい^^





家族の為に


そんなふうに頑張るとき



ご飯したり洗濯したり


アイロンするとき





家族が気持ち良く過ごせることに


『気分がいい』と感じるのも


きっと嘘じゃないよね





そんな日常の些細なことに



イライラしたり


『してやってる』不満が出てきた時は





やっぱり頑張り過ぎなのかもしれません







家族を守るために!!


と、必死だった私は




先日、ポッキリと心が折れてしまった





身体が先に悲鳴をあげた




とっても惨めで


とっても情けなくて



自分自身が とっても不憫で





その感情のままに




ただただ涙を流してみた






そこに


頑張らなければ


負けてたまるか




の気持ちで抑えてた感情を手放して




負けっぱなしの自分 そのままに





『よく頑張ったね わたし♡』



『えらかったね わたし♡』



『もう頑張るの無理だもんね わたし♡』




と、


自分を褒めて そして



そんな自分を許してみた^^







するとね



涙が出るほどに 気持ちが あたたかくなる



ほっとするのが分かった





自分の味方が居るんだなぁって



心から安堵したような



ホッコリした気持ちになった^^





自分の最大の理解者って やっぱり自分で



最強の味方は、やっぱり自分なのだ






誰かにイライラしたとき


何かに不満が出たとき





自分の心の声を聴き逃しているのかも知れません




でも

だって


やるしかない




そんな言葉が浮かんできたら



『もういいよ 頑張ってきたもんね』




そう言って自分を許してみてください^^




どんなに大変でも


どんなに辛くても



あなたは あなたの味方でいていいのです^^




そして


そんなあなたを


誰よりも許してあげよう





自分を責めるのは



自分だけなのだから







大丈夫



大丈夫


大丈夫。




自分のことだけ見てていい




安心して 生きていこう♡




心理カウンセラー

かぐやん

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!
詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 
公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^