全国の同居を頑張るお嫁さんへ

 

同居歴20年越えの心理カウンセラー

かぐや(かぐやん)です^^  

 

 

 

 先日、夕飯の準備を始めたところで

 

お決まりのってくらいのパターンで

義父の病気の症状が勃発・・・

 

奇声を上げる

物に当たる  などのうつ症状です。

 

 

すったもんだの挙句

時間外診察を受けることになり

自家用車で搬送しました。

 

 

入院の話もでましたが

 

コロナ禍で、透析をしている義父の受け入れは難しいとのこと

 

薬をいただき帰宅しました・・・

 

 

致し方無い

 

 

コロナ禍だし

病気のことだし 

薬もらったし

 

嫁だし・・・

 

 

致し方無い。

 

 

 

本人もツラいだろうし

義母が私に当たるのも

無理はなかろうし・・・

 

 

帰宅してから夕飯の続きをしようと時間を見ると

 

 

マジかよ(´;ω;`)

 

image

 

 

 

旦那と息子は習い事の日だったので

まだ帰ってこないから

 

ゆっくり作ったよ

 

 




食べるころには午後10時

 

 

こんな夜更けに

 

image

 

ヤンニョムチキン(;゚Д゚)!!

 



めっちゃお腹に残る!

絶対胃もたれする!

 




と、分かっちゃいるけどお腹すいて食べたかったのよ

 

 

でもさ

でもさ

 

 

こんな時間に夕飯して

 

色んなことを後回しにして

 

義父を最優先して

そうしろと言う義母の願いを聞いて

 

 

胃もたれ覚悟で夜更けに揚げ物食べる羽目になって

 

 

そんな状況を見ていながら

 

 

 

シレ!っと自室に寝に行く義父母に

 

嫁なのだから仕方ないでしょって態度に

 

 

 

なんか

 

 

めっちゃガッッカリして

 

めっちゃムカついて

 

めっちゃ悲しくなった・・・

 

 




 

介護って当たり前のこと?

 

夜に病院へ行くって当たり前のこと?

 

それを嫁がするって当たり前のこと?

 

 

 

昨日さ、

 

ワクガク会議に参加したんだけどね(初参加)

ワクガクってこんなとこ


 

 

その時に愚痴を聞いてもらったらさ

 



自分が思っているよりも


今の状況って結構大変なんだってわかったこと

 



外から見たら、家の中が

 

まあまあヤバい状態ってことがわかった。

 

 

生活してて

少しずづ状況が変わってきて

 

その都度、対応してきたから

感覚が鈍くなってしまってた

 

 

でね

 

 

その時言ってもらった言葉に

 

やっと自分のことが見えたんだよね。

 

 

致し方無いと思ったとしても

状況を何とか対応したとしても

 

 

 

『最後に必ず自分をねぎらってあげてね』

 

 

 

この言葉で涙腺崩壊しました。。。(ノД`)・゜・。

 

 

ああ

 

なんて私は自分の味方をしてないんだ!

 

ごめんよおぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

クライアントさんに、いつも言ってる言葉なのに

 

自分のことには気が付かんかった

 

それほどに

いっぱいいっぱい頑張ってたんだなぁ

 

 

誰かに聞いてもらうっていいね

 



自己解決しても

答えを見つけたつもりになってる だけかも知れない。

 

 

自分に都合の良い答えにしているだけなのかも知れない。

 

 

 

だからね

 

もっと話そうと思う。

 

 

 



うん。

 

 

あなたも話してみてね^ ^

 

 

ひとりで抱えないで

 

 

待ってるよ^ ^

 

 

 

 

 

【重要記事】 鬼嫁シリーズ 

同居するお嫁さんにおススメ記事♡
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12609519783.html

ご感想お待ちしております^^

 

 

個人カウンセリングうさぎ  

zoomカウンセリング受付中!
詳細はこちらへ 下矢印
https://ameblo.jp/1974hiroki-0827/entry-12427004705.html?frm=theme

お気軽にお問い合わせください^^

 
 
公式LINE お友達登録してね!
ご質問お問い合わせはトークしてね
 
ひとりで悩まないで話にきてね^^