全国の同居に悩むお嫁さんへ



日々の日常の中で


同居がゆえに悩むことってあるよね

同居していない人には理解し難い
伝えても伝わらない


下手に相談したならば




『まあ まあ、気にしなければ良いじゃない?』

とか

『ふーん… 大変ね?』

とか




全然 分かってくれてないだろ??(ㅎωㅎ)


みたいな返答しか返らずえーん

モヤモヤして腹ただしくて

そのうち、




相談しても無駄なんだ
理解なんてしてもらえる訳もない…



そんな諦めモードに突入して


ストレスばかり溜まる๛(º言º)





そんな時、

ちょっと振り返ってみよう٩( ´ω` )و



家族への

特に、義父母への対応を

どんな風にしてのか・・・(=_=)?




何かお願いされたら(命令でも可)



『はーい』
『分かりました』


そんな返事してるよね??




しかもですよ



ちゃっかり笑顔とかで笑い泣き


全然楽しくないし嬉しくないのに

めっちゃ良い笑顔で


もうね、菩薩のようにニヤニヤ



『私、何でも叶える器の広いできた人です!』

みたいに 笑笑




もう、無意識レベル



私もね、長年 それしてました滝汗



菩薩の笑顔で はいはい言って




腹の中では


『自分でしろや!!』

『こっちの予定は無視かよ!!』

『お前のお母さんじゃねーーつうーーの!!』




空の写真で気持ちを浄化してください…。




と、まあ、

真っ黒なわけさ (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ



いやね、

今でもあるけど(笑)

ちょこっとね

… 度々?

多々……?( ̄ω ̄;)



まあ、あるある なわけよね 笑笑





菩薩じゃないし

器も小さいし

できた人じゃないしーーーーー!





でもね、

それを少しづつ やめてみた



日常の些細なことから


『ちょっと手が離せないので〜』

とか

理由つけたりしてね



時には不機嫌オーラ出しまくったり(笑)




そしたらね

ある日、義父が言ったのよ


来客中にね










『これは鬼嫁じゃけな。』




鬼嫁と


鬼嫁!!


鬼嫁認定!!



(๑و•̀ω•́)وヨッψ(`∇´)ψシャー!!!!



頂きました!

鬼嫁の称号!



\( *°ω°* )/ヤッタ-!!



もうね、私には褒美でしかないんです♡


ここまで来たか笑い泣き(喜)





できる嫁

いい嫁

役に立つ嫁




そう言われるように

そう言わさせようと

めっちゃ頑張ってたけど




そもそも、いい嫁出来ないし(笑)

必要以上に頼られるのも苦痛だったし笑い泣き





出来なくて

ダメダメで

頼りない



そんな自分を見せることで

隠す必要も無くなって



楽に楽〜に過ごせるようになってきた(・∀・)





同居に悩むお嫁さんはね


基本、優しいのですよ^^



優しいがゆえに

相手の願いを叶えてあげてしまう


何よりも優先して

自分を犠牲にしてでも




悩んでいるなら

苦しいなら

ストレスで崩れ落ちそうなら




もう、それやめない??



いや、


やめる!と決意しよう♡



自分を優先していい

誰かの犠牲にならなくていいんだよ




だってさ、


嫁でも

家族が居ても


貴女の人生は


貴女のものなんだからね(*^^*)






大丈夫


大丈夫



大丈夫。



そのままの自分でいいよ♡



安心して 生きていこう!







【同居するお嫁さんの悩み解決カウンセラー】

ひめ かぐや




同居の問題や悩みを心の側面から解決します!

嫁姑  嫁いびり  義父母の子育て論
同居だから上手くいかないママ友トラブル など

貴女の心の『前提』を変えるだけで解決していきます^^



ご質問 お問い合わせは公式LINEへ
お友達登録してメッセージしてください^^

  
@pto5948g
(↑@も入れてお友達検索も出てきます)
※LINEへのメッセージは了承なくブログに掲載することがあります。(個人情報などは伏せます)