立春 大吉♡ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

今晩は~♡


いや~ご無沙汰しすぎてますが爆笑あせる


皆様 お変わりありませんか?


ジジ様の納骨式後辺りが去年最後のブログだったかな?もう半年以上前あせる


その後

ずっと泣いて暮らしてたとか、

引きこもりになってたとか、

無気力になってたとか…


全くそんな事はなく…汗うさぎ


納骨式後から、10月頃まで何かと色々な手続きや、片付け等々で忙しくしてましたが…


以前通り 遊びに出かけ、

友人とランチやレッスンに出かけ

元気に過ごしてますニコニコ飛び出すハート


ただ以前と違うのは、ジジ様がいなくなり、生活リズムが変わり 私の就寝時間が早まったのがブログから遠のいた原因の1つかも汗      ぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん3ふとん2


な~んて笑 こじつけてみたり汗



さて、今日 2月4日は立春桜


存命ならば 今日はジジ様 満100歳の記念すべき誕生日キラキラキラキラお祝いケーキ 花火日本国旗富士山


ジジ様 100歳おめでとう~ドキドキ と今朝は仏壇に手をあわせましたクローバー


改めて1世紀前に産まれたんだなと…感慨深いものがありますが、まぁ…享年100歳だし、入院中でしたが百寿の祝いも出来たし!


と思いながらも…


お供えには不向きかな?と思ったけれど今日は赤飯を炊き、ケーキもお供えしましたバースデーケーキ

ジジ様の大好きな苺も用意してたのですが、本日指定で義姉からクール便で苺が届きましたいちごいちごいちご


家族はみんな同じ思いなんだな~いちご


心を込めて お供えしましたクローバー

その見本?は こちらニコニコ愛飛び出すハート


去年10月に夫と 高野山へお参り

今年は1250年目の記念の年で参拝者も多いあせる


早朝からお参りし、是非とも見たいと思っていた「生身供」が運良くベストタイム&ポジションで見ることが出来ました飛び出すハートおまけに撮影まで飛び出すハート


(撮影OKなのは この御廟橋手前まで)


また この高野山参拝は後日ブログに投稿予定にしてますクローバー



気まぐれブログですが  

心優しいアメ友の皆様 

今年も宜しくお願いしますニコニコ飛び出すハート