大人のポテトサラダ☆ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

去年 鰹のタタキ・土佐郷土料理店で

食べた ポテトサラダが美味しくて

再現しましたドキドキ



使う材料は コレ↓





魚しっぽ魚からだ   鰹の生節 魚あたまです!





材料もいたって シンプルドキドキ

※ 鰹の生節・じゃがいも・赤玉ねぎ・パセリ。


                                下矢印下矢印下矢印





鰹の生節ポテサラ !生節の燻製の薫りと、

少し多めに入れたブラックペッパーが大人の味



手作りの鰹の生節じゃ ちょっと別物になるので、しっかり燻製された物を パー


そして玉子や胡瓜、人参といった 一般的なポテサラの具は合わないかな。










お酒がすすむ ポテトサラダです 生ビール日本酒ラブラブ





鰹の生節を買う頻度があがるな~ウシシ