天国から 美味しいプレゼント♪ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

先日 突然連絡が~おんぷ

「お二人に鹿児島の薩摩揚げを手配しました!ご家族で食べて下さいね。」


送り主は 仲良しブロガー"みる さん" のご主人様から~キラキラ



私のブログを昔から見て頂いてる方なら

みるさんキラキラご存知の方もいらっしゃるかと…

ポールの来日公演をきっかけに仲良くなった

素敵キラキラ女子 みるさんハート


誰もが知ってる有名企業のキャリアウーマン!

ポールがご縁でブログを通じ

オモシロ←(笑)素敵女子ハートブロガー りんさん

と 、3人とっても仲良くなりましたwハート☆


楽しい交流は数年続きましたが、

みるさん突然の発病…そして約半年ほどで
天国へ召されました涙

(あれからもう1年半も経ったんだなぁしんみり ぐすん)




みるさんが亡くなった後、暫くしてから
ご主人は関東から故郷の鹿児島へ~


「思い出したんです!みる が、
    "今度は りんさんとプルーンさんに
      徳永屋の 薩摩揚げを贈ろう!!"って
       言ってた事を~キラキラ





生前 頻繁に鹿児島に住む ご主人の実家に帰省し、美味しい食べ物と綺麗な景色!ブログに沢山載せてた みるさんラブラブ


みるさん夫婦は 薩摩揚げは絶対に徳永屋!と決めてるそうキラキラ


そして薩摩揚げのことは、"つけあげ"とか、"つきあげ"って言うんだとか。





思いがけない 天国からのプレゼントプレゼントラブラブ



届いたのは 立派な"薩摩揚げ"詰め合わせwハート☆




早速!つまみ食いぺこLOVE

当たり前だけど めっさ!美味しいハートぐふ

このお店しか買わないビックリマーク

そう決めてたのも納得だわ~ぐふハート

びっしり入った二段の詰め合わせ!

嬉しすぎる~目ラブラブ






紋のような型は 島津藩からなのね↓



「僕からじゃないですよ~みるからです!
お返しなんて絶対やめて下さいね。天に向かって"ありがとう~☆"って みる に言ってもらえば
それが1番ですから~きら




熱心なポールファンのご主人…イギリス
みるさん亡くなった後もポール情報が入った時は、みるさんにかわり教えて頂きお世話になってるのに…あせる




そしてハート

久々の登場~きらきらきら

みるさんの愛娘リボン  あんずちゃんハート

(画像は勝手に使用してます ぐふフヒッ ←おい)


先日 メールに貼り付けてあった写メきらきら

あんずちゃん!最近届いたお掃除ロボに喧嘩売ってるらしい…元気でなによりです にひひ笑






         花 みるさん  いつもありがとう 花





ビートルズの曲を聴くと今でも 必ず

 きらみるさんきら の事を思い出してるよ~ハート音符