ご希望の店♪ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

昨日は友人の お誕生会でした誕生日ケーキ


お店は主役の ご希望に沿って

最近お気に入りの "お寿司屋さん"寿司




いつもランチは満席だけど、、、

夜も予約で満席 ビックリマーク満満満満満 あせるあせるあせる





特別に お願いしていたコース料理ですハート






お寿司屋さんですが~



フォアグラ寿司が登場キラキラキラキラ



温かいうちに食べなくちゃ~ぺこてへ








お刺身盛り合わせキラキラキラキラ



お寿司屋さんの お刺身ハート美味しいに決まってる~にひっ





1人1尾かお音符
キラキラのどぐろの煮付けキラキラキラキラ


ふっくらLOVE 美味しい煮付けぺこ

本日の主役さんもWハート友人も~WハートWハート

"煮付け 美味しい~かおかお"と夢中で食べ…

のどぐろ と言えば…錦織圭君テニスラブラブ

話は錦織圭君の話題に…冷や汗え?




ひらめき電球ちょっと余談ですが…あひる

今年春頃に京都の料亭で習った"煮魚"
それ以後、格段に"魚の煮付け"が美味しく作れるようになりましたかおてへ


身はふんわり…つやつや の煮付けハート
料亭で習ったのだから、れっきとした料亭風グッ
ここのお店にも負けてないかもね?なんて~フヒッぷっ




そう言えば最近、家庭料理をブログに載せて無かったなぁ~うーんはてなマーク







続きまして~




熱々のキラキラ白子の茶碗蒸しキラキラ



7~8年前に白子の茶碗蒸しを料理教室で習ったケド…。


ここのお店の白子茶碗蒸しキラキラ意外な食材との組み合わせもgoodグッとっても美味しい~ぺこ


自宅で真似してみよう~勉強になりますハート




あらっおんぷ予想外~ぷっ
キラキラ佐賀牛キラキラが出ましたLOVE







握り寿司は、車海老、穴子、中トロ、しま鯵、ヒラメのえんがわ…etc.





お吸い物も付いて 満腹ハート満足にひっ

アルコールも入って いい気分上げ上げLOVELOVE



happybirthday~誕生日ケーキ音譜音譜音譜のサプライズビックリマーク

そんな お洒落な演出なんて、こちらのお店は
無いけれど…汗それでも、このお店を希望した友人ウシシ


でもラブラブかなり喜んでもらえたみたいウインク





食後はドライブがてら、大型ショッピングモールへ~ラブラブ




スタバにてハート

インスタ映えキラキラするフレームが用意してあったので~にひっ


↑友人のフラペチーノハート



あっという間に閉店時間!




帰り道、年末恒例のクリスマスクリスマスツリーイルミネーションを眺め帰路へ。






そしてサプライズウインクキラキラキラキラ


最近は忙しく、お土産は作って無いそうですが…"穴子好き"の今回の主役の為に、お願いしたおして"穴子の棒寿司"お土産に3本用意して頂きましたぺこLOVELOVELOVE←(ちゃっかり全員分ぐふ)





握りの穴子寿司と違い、すーっごくフワフワ~かお有名な"出島の穴子寿司"に似てるビックリマークビックリマークビックリマーク



早速!今朝は
"家族が美味しい~と大喜びしてたハート " 
"家族に食べられ一切れしかし食べれなかったケド…美味しい過ぎ!音符"   ってLINEが…ハート笑



お誕生会は大成功~花火花火花火


そして、ほぼ毎月  "美味しいお店に行くキラキラ"

このメンバーのLINEグループの名前は…


「♪  くいだおれ 女子 ♪ 」にひひハート