オルニチン | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

半月ほど前に、原因不明の酷い下痢になり

絶不調に…滝汗


もしやあせるあせるとは思いながらも


ネットで検索ひらめき電球




やっぱりーっおーっ!ビックリマークビックリマーク






原因は  注意オルニチン注意



そう!サプリメントですあせるあせる





お試し半月分とやらを通販で購入し



飲むこと2日、、、。



何だか身体が軽~いブルー音符ブルー音符



と同時に お腹が緩くなり、、、



その後10日間程、身体は元気なのに


どんどん酷くなる腸の具合ガーン




飲みはじめ1週間を過ぎた辺りからは


眠れない程 お腹がキュルキュル鳴ってるし

(空腹じゃないですよ…ねーあせるあせる)




思い当たるのは コレしかない!





ネットで調べると


オルニチンの副作用でお腹が緩くなる!

とある…。




口コミじゃ…酷い下痢になり体調不良もやもや

が出るわ出るわあせるあせる






オルニチンって成分でしょ?

なぜ~!?








こんな時は、、、ひらめき電球はてなマーク







正確には、、、






こんな時だけ❕頼れる❔この方~  






聞いてみましたにやり



(☝週末ドライブの途中 黄昏るジジ様92歳)




ジジ様曰く


オルニチン…

アミノ酸…たんぱく質の一種類だけを


多く摂取すると お腹が緩くなる事は


ありえますよ~。


まぁ~副作用と言えば副作用かな?


しかし2~3日やめれば下痢は治るでしょう



1日の目安が6錠となっていても


はじめから6錠飲まずに


少しづつ飲むものです。




しかし…1日の目安で書かれた分量は


サプリメントならそう多い成分量ではない


いくら 身体が軽く感じても


お腹が緩くなり、下痢になるようでは


体質的に合ってない!




錠剤を減らして、、、なんて考えずに


やめなさい!!



そもそも ❕プルーンさん42歳❔


その年齢でサプリに頼ろうなんて❕❕



そっちが問題!



身体を鍛えなさいえー










   確  か  に  ・  ・  ・   。タラー



おっしゃる通りです。ねーあせるあせる


(ひらめき電球因みに…オルニチンには食物繊維とか入ってません)




飲むのをやめ3日後…


治りましたねーあせるあせるアハハ…。




浮気せず!ジジ様サプリを飲んどきます

反省ガーン(←鍛えなさいあせる)


     薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬





週末はドライブに~


福岡県の成田不動で一休みキラキラ



眺めがいい~目ラブラブラブラブ



「あっちが下関かぁ~」とジジ様キラキラキラキラ


ホントに見えてるかは不明タラー





ランチは 北九州では有名な

 キラキラキラキラ 芭 蕉 庵 キラキラキラキラこの日も満席アセアセ



私は 鴨南蛮を~




ジジ様&夫は 海老天蕎麦





蕎麦の出来上がりに時差アリハートブレイク残念





食後は 福岡県の 宗像大社へ神社








夫が好きな!?宗像大社様ラブラブラブラブ


御詣りしました!


そしてお願いも~


私は  日々の感謝とアメ友さんの回復を恋の矢














御詣り後に 3人で福引きおみくじ神社






私は!ビビッ雷と手がしびれた気がした


おみくじを引いたら~




大当たり~花火







夫も 何か当ててました、、、。




でもって撮影~✨









夫の、、、小っちやあせるあせる


ゴメンナサイねぇ~ぶちゅー


夫よりも信仰心の薄い私が美味しいトコ


持ってって~ぶちゅー音譜音譜音譜音譜音譜




でもドキドキ日頃の行いは良いのよ~ウシシむらさき音符むらさき音符むらさき音符