由布院・別府 ドライブ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

週末 毎度お馴染みとなってます…

病院の外出許可を頂き、義父を連れて

ドライブへ~車DASH!

ジジ様…先日開通した

東九州自動車道を通りたい流れ星

との希望・・・。


ちょうど熊本・大分の震災から1ヶ月…

余震も少し心配だけど…

微力ながら…観光して経済的に貢献出来れば~札束コインたち




先ずは…由布院


いつも観光バスでいっぱいの

由布院道の駅りんごぶどうは ガーラガラタラー







そして由布院といえば…って ぐらいの

由布岳が良く見える メインストリートキラキラ





・・・ガーラガラ・・・ガーン



手術迄は車椅子移動のジジ様には

有り難いケド…

由布院じゃないみたい・・タラー


由布院ソフトソフトクリームを食べ(写メ忘れましたアセアセ)

お土産に お醤油漬け等 購入ラブラブ





そして…由布岳をドライブ車DASH!

やはり…地割れし通行止めになってる道もありました…タラー

こんなに山の中なのに…

目の当たりにすると 恐ろしいガーン


ブルーシートが被せてあったり…警備員が

立っていたり…

流石に写メを撮る気分にはなれない…ショボーン


でも~新緑の季節霧霧霧

別府へ抜ける山道 とても綺麗です




















そして別府 到着車DASH!

仲良しブロガー「ぴゅあ さん」に教えて

頂いた オススメパン屋さん

「 友 永 パ ン 屋 」さんへウインクラブラブ


閉店ギリギリに到着アセアセ

ラッキーな事に買えましたチョキ

普段なら…売り切れだったり…大行列だったり…ガーン

やはり…震災の影響かな!?

20人位待ちで買えましたぶちゅーラブラブ



どんなパン屋さんかって~ニヤリ!?

興味ある方~

ネットで 「別府・友永パン」と検索して

下さいウシシOK


100年続くパン屋さんですドキドキ






あんぱん 25個は  只今 ジジ様がお世話に

なってる看護師さんへの差し入れメロンパン

夕方 焼きたてを購入しても

翌日には固くなるそうなので…アセアセ

夜勤の看護師さんへにやりあせる


刑事じゃあるまいし…あんぱん って…ガーン

とも思ったケド…ねーあせるはてなマーク

気持ちだし…

夜勤…見張りみたいなものだし…えー?



購入後 マッハDASH!で病院へ車DASH!


予定時刻の30分遅れで病院到着アセアセ


差し入れメロンパン ご存じの看護師さんが

いらっしゃって 喜んで頂けましたぶちゅーラブラブ




それが この 「あんパン」





見た目 普通ですが~

ふかふか で 独特の懐かしい香りのする

あんぱんラブラブ



ふかふか の ほわほわ ですウインク






そして由布院で買った お醤油漬け!

ニンニクがあまり好きでない私も

由布院にきたら必ず買ってしまうぶちゅーラブラブ






次回は泊まりがけで 由布院・別府へ

行こう~ルンルン と夫が言ってたし~ニコニコ



復興も余震も 早く落ち着いて欲しいぐすん