近江牛 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。


先日 近江八幡に住む方から 近江牛を頂きました~ぶちゅーラブラブ







義父と夫と私の3人で すき焼き をしました音譜






↑こちらのお店

関西に住んでいた頃 夫と琵琶湖へ  ドライブに行くと このお店で しゃぶしゃぶ 食べたなぁ~ラブラブラブラブラブ


頂いたお肉は すき焼き用でした。


そして!すき焼きに使う卵は…

「蘭王」





全国の有名ホテルによく入ってるお店

日本料理「なにわ」で使われている卵を

偶然見つけ購入!

「なにわ」でも 勿論!すき焼きに使って

るそうですが…口笛


すき焼きの用意が出来上がり 飲物なんかを

用意していたら 義父と夫が 食べはじめてたし…ガーンあせるあせる


食べさしもなんなので…写メしませんでしたが…にやり汗


そして

蘭王は黄身が恐ろしく異常に黄色いガーン


昔の卵って売りだけど…えー?はてなマークそうかな…



「なにわ」夫も 私の父親も好きなのでよく行きますが…お店だと、あまり気にならなかった…照明のせいかな?


自宅で見る生卵は 違和感 大アリびっくり


余った卵で だし巻きを作ったけど、出来上がりは 安物の「たくあん」みたいに黄色くなったし…にやり



すき焼きは美味しく出来たしいっかぁ~ウインク