おめでとうございます☆ | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

遅ーくなりましたが…あせる

新年 明けまして おめでとうございますドキドキ

皆様ラブラブ本年も宜しくお願い致しますキラキラ


お正月鏡餅何かと忙しくて…

今年 初ブログが今日になってしまいました…汗(年末に来年は沢山ブログを更新しよう~!なんて語ったのにぃ…にやり)


ご馳走作って…片付けて…ご馳走作って…片付けて…ぼけーDASH!

やっぱり お正月って主婦は大変あせる

御節料理があるからって…それだけってワケにいかないし…

くたびれました…汗



初詣も行きましたよ~絵馬

先ずは 地元の赤間神宮へ


以前もブログに書いたかな?

ここで「おめで鯛」の 縁起物を買ったら

良いことあったラブラブラブと料理教室の生徒

さんの中で流行り、2年前から買ってます

おもに…良縁ハートに御利益あり口笛

購入後 一緒に買った 彼氏いない歴7年の

Yちゃんにも彼氏が出来ました爆笑!


その「おめで鯛」は これですウインク












Yちゃん…買ったはいいけど…実家暮らし…。玄関に飾ると家族に いちいち説明するのが嫌だったらしく…アセアセ寝室のベッド近くに飾っていたら、家族がYちゃんの部屋をチラチラ覗く目ものの……一切
「めで鯛」には触れなかったそう…ガーン

すると 父親から「近所にいい人がいるから会ってみないか?」と言われた相手と現在ラブラブぶちゅーラブラブラブラブ


「おめで鯛」を枕元に飾った娘を見て
お父さん…必死に 探した…!?タラー


まぁ…ある意味 御利益…かな?タラー











この日は もう1ヶ所

福岡の宗像大社にも行きました絵馬

夫は  宗像大社が 大好きラブラブ

私は福引で 「めで鯛」の小さいやつが当たりました…。。。(〃_ _)σ∥

これ…神社には必ずあるのかしら…?

あるんだろうなぁ…にやり




そう言えばひらめき電球

高齢の義父。私が赤間神宮で

「おめで鯛」を買っていたら

「どれ~1つ買ってみよう口笛

と 何も知らずに購入…。


昨年の春の 受賞後から  なーんと!!


91歳の義父に結婚相談所から連絡が来るんですよーっ!ポーン

信じられないでしょ!!

結婚相談所からの電話…義父は電話口で

「もう僕は…そんな面倒な事をする気はありませんので。」



なーに 真面目に答えてるねんムカムカ!ムキー



91歳に連絡する方もする方だけど…

(きっとお見合いに来るのは、アニータの山陰バージョンだろう…あぁ…恐ろしい)


真面目に答える義父…笑えるけどムカつきますにやり


どーして手のかかる高齢者を増やさなければならないムカムカ


姑が亡くなるたびに、新しい姑に登場されるなんて ありえないムキー


断ったとはいえ…考えただけでムカつきますおーっ!



購入後に なんだけど…

どーしよ・・・

御利益 発揮されたら・・・タラー


神様キラキラキラキラどーか 違うカタチで御利益がありますように…えーん


そして今日は姑の命日だったアセアセ


夜は仏壇に精進料理の御膳をお供えしなくては…ハァぼけーDASH!