御歳暮の消化…(-o-;) | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

有り難い 御歳暮…。


しかし少人数の我が家では消化してしまうのに時間がかかります…。。(〃_ _)σ∥


何故かこの度は 「ハム詰め合わせ」が4箱も重なり、年を越した今でも、日々消化にはげんでます…(^-^;


鎌倉ハム・大山ハム…etc

詰め合わせの内容は、 ロースハムや、ソーセージ・焼豚・ローストビーフ・生ハム・生ベーコン・ボンレスハムetc …

会社や種類が違えどハムはハム…(T-T)

子供もいないし、お弁当も必要なし!

はじめは切って出しただけでも食べてくれましたが…今は誰も…(T-T)


思い付く限り、御歳暮で代用できる料理はこれらを使い…


焼きそば・パスタ色々な種類・ポテトサラダ・シチュー・フライにしたり、チャーハンに入れたりしたり…(消化するのに必死で…そして 写メする程の料理でも無いので…写メ撮りませんでした…(-o-;))


ようやく来週辺りで全て消費出来そう~ホッ♪



今日の お昼は~朝食みたいなメニュー






↑今回で生ハムやっと全部消費しました…(涙)





先日の夕食は…

これまた御歳暮の「イベリコ豚」を冷凍庫から取りだし、茹でただけf(^^







彩りが悪かったので、スイートチリソースをかけて出来上がり~♪






毎回驚く!真空技術(@_@)!





毎年届くのに、毎年…

「裸のまま…!Σ( ̄□ ̄;)」

と…新鮮に驚く私…(-o-;)老化してきた…?







↑ちゃ~んと!真空になってます!


フィルムがかなり薄いから毎回驚いてしまうのかなぁ~(←老化への言い訳)




ついでに?その翌日の夕食は、、、



またまた冷凍庫から御歳暮で戴いた

「河豚の唐揚げ」を…揚げただけ…f(^^;











そして~里芋の煮物の余り物があったので…

衣を付けて~






揚げただけ…(笑)


↑里芋の煮物が好きな夫には

「余計な事するな…」と言われました(-.-)



さて~この数日 身体が「だる重っ…」

アリナミンのCM じゃ~無いけど…

肩はパンパンに…

昨日マッサージに行くと

「最近 重労働されましたか?」と尋ねられ…

重労働…f(^^;?

重労働してる様に見えたのかな…?

重労働していたら、痩せ細ってるハズ…(T^T)

最近の私は…

TVがお友達~♪

料理も御歳暮を出してるだけだし…(-o-;)

そんな事恥ずかしくて言えないし…



「えぇ~ちょっと…。」



初嘘です…………( ̄0 ̄;