X'mas☆オーナメントと~「めで鯛。」 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

皆様~♪

メリークリスマス☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

何人かの方から、

「X'mas☆は、どんな料理を作るの~?」

と、ここ数日聞かれる事があり…

(今日は美容院でも聞かれたなぁ…f(^^;))

23日は、外食~(義父お気に入りの和食店)

24日は…お歳暮で頂いた ローストビーフを切っただけ…。

25日は…お歳暮で頂いた 海老フライを揚げただけ…。

メイン料理は 超!手抜きですぅ…f(^^;

あっ!でも今日は、超!鮮度の良い「穴子」を、お魚教室の先生から購入できたので~急遽♪穴子が食卓にあがりました~(この料理については後日♪)


さて~我が家ですが…


X'mas☆ツリーは ここ数年飾ってませんが…

2年前の秋に、私の父親がドイツに長期出張

していたので、X'masオーナメントをお土産リクエストしました。


あっ…(-o-;)私のブログを読んでる方なら、ご存じですよね…

あの…子供のおつかい 以下の父です…。

(「台湾土産のパイナップルケーキ」で話した父ですぅ~(-o-;))


私のリクエストは、

「ドイツらしい~♪X'mas☆オーナメントを~♪」

ドイツから父のメールと、写メが届き

「X'mas☆マーケットに来ているんだけど…凄い人で…。お店も沢山…f(^^;?そして…マーケットに出ている品は、作りが悪いぞ~」

うわぁ…嫌な予感…(-o-;)

今回も期待するのは、やめよう…。

なんて思ってたけど…

届いたのは、こちら~☆







天使で~す☆

陶器でーす(^^;

重いでーす(--;)

大きな木でないと、枝が曲がりそう…(-_-;)


続いて…





サンタで~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

陶器でーす(^^

置物でーすf(^^;?

吊り下げれない…(-_-;)


続きまして…





女子でーす☆

陶器でーす(^^;

置物でーす(--;)

X'mas☆…?!スキーしてる?!?



カワイイけど…頼んだ品じゃない…。



でも~せっかくだし、今年も出しました♪

テーブルの上に…☆?




そして~今年も 我が家のサンタから♪

プレゼント☆












夫から、「サンタの役目代わって欲しい…。」

と、今年も言ってたけど…

(言い続けて15年…)




無視で~す♪






そして~今日のデザート♪



「おめで鯛。」


頂きものです♪







鯛の型した、アップルパイです♪






カワイイ♪でしょ


マネして作ってみようかな~(*^^*)♪