11月 「料理教室」 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

月1の地元 料理教室です♪

毎年11月は 決まってX'mas☆料理

毎年X'mas☆に合う料理を考える先生

大変でしょうね…。



先ずは こちら~

※シュー オードブル




シュー生地を焼き カットして 中には サワークリーム・アンチョビ・キャビア・いくらetc … 彩りよくトッピング☆




※テリーヌ





実は…私のリクエスト!美味しかった~♪♪♪
ソースは、ヨーグルト・カイエンヌペッパー・レモンetc … を合わせたソース☆


いつもテリーヌは、バウンド型で作ってましたが、今回 教室で登場したテリーヌ型!大きさも程よくて、半円型なのも良い~☆私も購入しようか検討中…(^^)b








※かぶのスープ






隠し味は白味噌!海老も入ってます☆






※牛の赤ワイン煮込み
※クリームマカロニ






かなり煮込みましたよ~牛の赤ワイン煮込み!
クリームマカロニは簡単な付け合わせですが、焼き目をつけただけで、更に美味しくなります☆



※X'mas☆ケーキ





毎度おなじみ?!ケーキです☆
今回は、砂糖より薄力粉の分量が少ないので、かなり軽い生地のケーキです♪あっさりケーキ☆





お腹一杯…( ☆∀☆)









テリーヌ型…やっぱり欲しい( 〃▽〃)