料理教室 「復習~⑧」 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

本日 3回目の投稿…

毎日 何回か投稿したとして…「復習」

何日かかるかな…f(^^;?

まだまだ 沢山あります…(^^ゞ


お料理のテーマは「中華風」です


先ずは~


※トマトと貝柱のスープ
※タコとクラゲの酢の物(右上)




見た目が美しいでしょ♪(*^^*)♪トマトの上には、薄切りした冬瓜を乗せてます!

酢の物は スダチをきかせて~♪



※海老のニンニク炒め
※棒々鶏






海老は殻付きのまま、カラリと揚げます♪



※ねぎ油そば
※麻婆豆腐






※牛乳かん



以外にも!?美味しかった 牛乳かん 食わず嫌いだったかも…(-o-;)牛乳と一緒にいれた、コンデンスミルクが良い仕事をしていたみたいです♪