料理教室 「復習~⑦」 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

毎年11月は X'mas料理(メニュー)

を習います☆☆☆

先ずは~これぞ!!と言う料理から~(^ω^)



※ローストチキン




ひな鶏を使って~☆中には ピラフを入れてます♪ボリューム満点!高菜ピラフを入れても、美味しかったです♪


※ブイヤベース




アイヨリソース を作り スープに添えました☆





※ホタテと柿のカルパッチョ






柿には 煮きり酒、レモン汁を合わせて~





※バケット・ファルシー





私のお気に入り☆先日も作り、ブログにアップしました~(指を怪我しましたが…(T-T)お陰様で、ほぼ治りました)





※オレンジとハーブのサラダ







※ハイビスカスのシャーベット









※ティラミス












毎回、レシピと料理の写真も 頂きます~

こんな感じで まとめて あります!







X'masメニューの時は いつもより品数が多い~でも楽しい☆毎回、X'mas会に来ているみたいです♪