料理教室 「復習~⑤」 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

いかにも~「秋☆」

そんな料理の構成でした♪♪♪





毎回・何処で見つけてくるの?と質問が多いい、テーブルクロス!今回も個性的!?(笑)


お料理です~


※いが栗揚げ




小さな メンチカツのようなモノに(干し椎茸等が入り和風にはなってます♪)刻んだ 素麺をまとわせ、いが栗 に見立てました☆☆☆



※柿・梨 の白和え




水切りヨーグルトを和え衣に使用!酢、砂糖、塩、当たり胡麻を入れると、果物を入れても、ご飯に合う味付けになってるから、不思議♪(*^^*)




※栗おこわ





※茄子 豚




今回 一番好評だったのが、「茄子 豚」残念なネーミングとは裏腹に?!揚げ茄子と、豚バラを絡めている、柚子こしょうを少し入れたタレがとっても美味しく、自宅でも何度も作ってます♪




※養老むし




上に見える 白い千切りは、長芋です!鯛、海老、うずら も入り八方だしで!8分蒸したら出来上がり♪


※くり茶中



生栗が手に入る 秋ならではの和菓子♪







またまた 今晩も「茄子 豚」作ろうかなぁ~☆