メルボルンの旅から2日後、東京に向けて旅立った。
Jetstar はバリに行った時ビジネスで行ったけど、今回はケアンズ乗り換えの成田。
スクールホリデー中だったから、チケットは安くもなくて親子で3500ドルくらい。
まー、遅れるは帰りはケアンズからブリスベン乗り換え間に合わなくて乗れなかったり珍道中😆

どうしても実家に帰らないと行けない用事があったから仕方がない。

実家は築38年の日本風な家。オーストラリア🇦🇺だったら全然古くない築年数。

塗り替えしたり直したり増築したりこの38年間色々していたが、とうとう解体して8回建てのマンションを建てるらしい。

8階全てが、2年後には実家になる予定。
鍵1本で出かけたりしたいみたいだし、実家は地元でもなかなか大きな家でそれを壊すのもなかなか父親は納得しなかったけど、甥っ子に(今はうちの両親の養子)そんな状態で残しては置けないと思ったんだろうね、すんなり受け入れあっという間に、事が進んだ。

50メールトル掘るのに、なんかうるさいみたい😂温泉♨️湧いたらどうするのって。

娘は3年半ぶりの日本。
身長も伸びて姪っ子たちより高くなってて、皆がびっくり。

東京で行きたい所、買いたい物娘のご希望に沿った東京滞在。

私も楽しんだけど、実家は一旦引っ越ししないと行けないから、ゴミ処理やらいらない物を出したり、写真のアルバム3箱も📦出てきて、破って捨てたり、まー大変だった。

24歳の頃、超絶美人だたじゃん!って友達に言われた🤣 しかも細い。あの頃と今では体重プラス20キロ。
別人みたいと周りからも毎回日本に帰るたびに言われ。。。。

どうやって痩せて良いのがわからないわ。。

ま、こんなんで私のバタバタ日本滞在は終わってしまった。

次はまた娘とベトナム🇻🇳、カンボジア🇰🇭、タイ🇹🇭に連れて行こうかな。

20年前に行ったカンボジア、ベトナムはかなり変わってしまったんだろうな。