昨日、15時過ぎに てんかんが起きて

その後も、何度か起き


19時にも大きなてんかんが起きてしまい


臨時薬を使いました。


1時間くらいは、落ち着いたけど


また、発作を何度か繰り返したので


22時に臨時薬を使いました。


夜間の臨時薬投薬対応について、主治医に 電話をしたら


この状況だと、2時間も持たないで 発作は繰り返し起きるでしょうとの事


主治医の言う通り、23時には発作が起きてしまいましたが


8時間おきの飲み薬の時間もあったので、

定期飲み薬で様子を見てたら、落ちついたので


秘書も、就寝しました。


夜中にウンチングして


そのあと、なんか動いてるな〜


神経症状だろうと、決めつけ 確認もしないで

そのまま寝てた秘書



朝起きたら、あらららら〜


枕びしょ濡れ てんかん発作が起きてました…


何時間経ったんだろう?



薬を使うか、朝の内服にするか

迷いに迷い


朝の、内服で効かなければ 追加の薬を

使いましょう〜と、判断しました。



朝の内服後、スヤスヤ穏やかに過ごしてます。



今日から、シルバーセンター生活になるのですが

10分ほどの車移動前後も、発作が起きずスヤスヤねてます。




酸素も借りて来たし、準備万端でシルバーセンターで過ごしております。


今回は、酸素BOXはやめ こんな感じで

過ごしてもらうことにしたんだ〜


本院の先生も、これでいいですよ〜

との事。



今日は、穏やかで 注射器で口から上手に

お水が飲めたので


やってみる?



あ! 飲んだー!!





昨日は、同じことをしたら

鼻からブクブクブク〜ってなったけど


今日は、上手に飲めたんだよ〜



してね、昨日 何かを食べたそうだったから


鹿肉をあげたら、プッって 吐き出したんだ〜


今日は、

食べたさ〜


鼻くそくらいの大きさの 鹿肉食べた〜



この後は、食べなかったけどね。


凄いよね〜



詐欺師炸裂だわ


不思議な子




もう、嬉しくなって


主治医に、連絡しました!



このまま、24時間 発作が起きなければ

いいでしょう〜との事でした。



発作が、起きなければ 安楽死の話は無くなるのかな?



適当に、乗り切って欲しいな〜



でもね、主治医に電話をした後

ちょっと、目つきが怪しかったけど


発作までいかずにすみました。



よし!適当に乗り切ろう!



ぬか喜びにならないうちに、寝て朝を迎えよう!