日曜日の朝 秘書は、爆睡しておりました。


夢で、しゃちょうさんが てんかん発作を

起こしてる夢を見て


慌てて起きて、布団を剥がしたら



しゃちょうさん 大絶賛発作が起きてました。



夢で、知らせてくれるって凄くない?



でもね、いつもと違って


頭も振らず よだれも無し



反応あるし、ご飯食べるし お水も飲む



歩くけど、腰が立たなくて 直ぐに


こんな感じになってしまうんだ。



なんだろう?



なんだろう?



てんかんじゃないなぁ?


座薬してみる?


してみよう!


座薬入れても、発作は治らず…



ご飯食べて、寝かせようと思ってても


こんな感じ。 


病院に行く前の映像↑




段々体も捩れてきちゃって


本院に行く?

でも、分院は主治医の診察日

だけど


診察までは、まだまだ1時間はある



脳神経系は、分院の先生方専門だし…


本院は、う〜ん…気が進まないなと思いながら

やっぱり、主治医に診てもらうしかないと決めて



とりあえず、高速で分院 に向かい

途中、病院に連絡をして受け入れてくれる

事になりました。



病院に着いたら、けいれんですね。



と、


順番を飛ばして

直ぐに診てくれました。



しゃちょうさん、薬が効かなくなってきてるせいもあり中々発作が治らず 


夕方、お迎えに行く事になりました。





夕方、お迎えに行ってからは


ドラマみたいだった



発作が治らないので、本院に緊急入院となり


秘書、1人では移動に自信がないと話したら


大丈夫ですと一言



先生が運転する車に、看護士さんとしゃちょうさんが乗り 


秘書は、先生の車の後ろをついていく感じで


本院についてからは、

シリンジポンプに繋がれてるので



先生が、シリンジポンプを持ち

看護士さんが、しゃちょうさんを抱っこすると言うなんか、救急24時みたいな感じ。


人間のだけど、テレビで見たことある〜

わ〜スゴ〜い みたいな感じ。


病院についたら、患者さん達は

なになに?なんなの?的に見られるよね〜



入院当初


鼻から、管が入ってます。


しゃちょうさんは、ミオクローヌス症状が治りません。


2番目の動画 の、数倍早い動きで 手足が

ピクピク動いてます。



昨日のしゃちょうさん



丸い鼻が 四角くなって行きは荒い感じ


でもね、赤ちゃん抱っこしたら


嫌だって、ピーピー小さな小さな声で鳴くんだよ



帰宅して、ちょうどいま時間

呼吸も荒く また誤嚥性肺炎になりました。


急変することもありましとの

連絡がありました。




が、一晩連絡はなく 今宵も面会に行ってきました。


スヤスヤ寝てます。


いや、大容量の鎮静薬で寝かされてます。


今宵は、発作はなく スヤスヤ寝てましたが

昼間は、発作があったらしいです。




ふつーに 寝てるみたい。



また、明日面会にいこーっと


しゃちょうさん、いっぱい頑張ってくれたから

適当にいこう!


頑張ろうでは、しゃちょうさんに負担になるので

適当にが1番いいかな?


  


適当にね。





ロマンスグレー ダンディだわ〜しゃちょうさん




土曜の夜のしゃちょうさん


寝てる 平和に 静かに 寝てる


かわええ〜